見出し画像

PTA行事 オリジナルグラス制作

PTA行事でオリジナルグラスの製作。
子供達はデザインを楽しみ、初めてのサンドブラストです。

事前準備

カッティングシートに各々のデザインを書いて、カッターナイフで切ってからコップに貼ります。
削りたい部分だけ見えるようにシールを剥がし、余白部分を養生テープで保護したら事前準備の完了。
子供達は、ワクワク感とドキドキ感が入り混じって最高の表情です。

最終工程のサンドブラストでは、空気圧で砂を吹き付けてガラスを削り、デザイン部分を磨りガラスにします。

自分の名前や、ハート、流れ星、四葉のクローバー、素敵なラインが入っているものなど、様々なデザインの作品が完成。
同時に、子供達の笑顔も完成です!


心意気を育てる

グラスを作る楽しさはもちろんですが、初めての作業にドキドキしながら挑戦する姿が素晴らしい!
世界には大人も知らない世界が無数にある。
「面白いかも」と思ったら、すぐに挑戦する心意気が育って欲しい。


ちょっとPR

子供の心が育つ本気の遊びと、大人への学びを講座・講演などで提供。
そして、アウトドアレジャーの企画運営も行います。

子供の心は「あそび」を通じて劇的に成長する。
そのための大きな秘訣をご両親に学んで頂くことで、子供の心の成長は一気に加速します。

不登校、発達障害・・・子供の笑顔で悩む方。
鼻血が出るほどの喜びを子供に伝えたい方。
子供に心からの笑顔を届けていきましょう!

アウトドアレジャーで笑顔を提供し続けて35年。
株式会社エアロクルーズ
代表取締役 小林豊治

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?