見出し画像

私のレッスン紹介: ぽっこりお腹シェイプ / Yunaトレ☆ボディメイク [Yuna]


インストラクターのYunaです。

エアリージュオンラインでは
ぽっこりお腹シェイプ
Yunaトレ☆ボディメイク』を担当しています。

画像1

☆自己紹介

Yuna
愛知県名古屋市 出身

資格: 日本統合医学協会 メディカルヨガ
    AntiGravity®︎ Fitness - Fandamentals、Restrative YOGA
    健康美容食育士
    ファスティングマイスター
趣味: 舞台鑑賞、料理
特技: クラシックバレエ、ダンス、長距離走

4歳からクラシックバレエを始め、学生時代は宝塚受験に全ての青春を捧げ、高校卒業後は芸術大学でミュージカルを専攻し、レッスンに励む毎日を送っていました。
ハードなレッスンと極端なダイエットによる怪我や精神の不安定、体調不良も日常茶飯事。そのような経験から、身体づくりや栄養学に興味を持ち始めました。

インストラクターデビューのきっかけは…
19歳の時に飲食店以外のアルバイトがしたい!という軽はずみな理由で大手フィットネスクラブに入社したことでした。

その頃の私は、まさか今でもフィットネス業界にいるとは思っていないでしょう…笑

現在は、都内でパーソナルトレーナーとして活動しながらAntiGravity(ハンモックヨガ)やヨガのクラスを行い、ダンサーや演者として舞台や映像、イベントなどにも出演しています。

画像3


☆オンラインレッスンは自分の身体と心に向き合う時間

皆さんは1日にどれくらい自分と向かう時間を作れていますか?

お仕事やお家のことで何となく1日が過ぎ去っている方も少なくないと思います。

私もその1人でした。

呼吸をする時間を作ろう、
ストレッチをする時間を作ろう、
お風呂でゆっくりする時間を作ろう、
と思いながらも慌ただしく仕事に駆け回り疲れ切って気絶するように寝てしまう…笑

その生活がガラリと変わったのが、今回のコロナ騒動でした。


自粛期間中は早寝早起き、朝にはヨガを45分。3食栄養バランスを考えた食事を作り、本を読んだり、勉強をしたり、映画をみたり…。

心が満たされていきました。

こういう時間が必要だったんだな…と。

コロナ太りという言葉が流行りましたが、私はコロナ痩せするほど規則正しい生活が送れました。笑

深呼吸をしながら自分と向き合う時間を作る大切さを改めて体感しました。

画像2


エアリージュのオンラインレッスンは
自分の身体と心と向き合う時間を作りたい方にはぴったりです。

1日40分、心配事や考え事を置いておいて、画面と向き合い、自分の身体と心と向き合ってみてください。

きっと身体も心もすっきりして有意義な1日になるに違いありません!
これは保証します!笑

寝起きでもOK
パジャマでもOK
お風呂上がりでもOK
マイペースでOK
宅急便がきてもOK!

何でもOKなオンラインレッスンです!

レッスン前には世間話を、レッスン後には皆さんのお悩み相談会が始まることも!笑

楽しく身体を動かしたい方心身ともにスッキリしたい方、お待ちしております✨


☆ぽっこりお腹シェイプ の紹介(動画付き)

スクリーンショット 2020-06-30 14.56.04

ぽっこりお腹が前提のレッスン名ですが、もちろんぽっこりお腹じゃない方もウェルカムです!笑

ぽっこりお腹の解消、そして予防につなげていくクラスです。

今日から腹筋を毎日頑張ろう!と思って皆さんはどれくらい続きますか…?

なかなか続かない方が多いのではないでしょうか。

何十回、何百回も繰り返しできる腹筋運動は、正しく腹筋が使えていないことがほとんどです。

このクラスでは、ウォーミングアップで背骨から股関節周りまでしっかりと動かし、姿勢を整えた後に腹筋運動を行なっていきます。

たまにきつ〜い動きもありますが、お家にあるクッションやブランケットをうまく使いながら正しい姿勢で効率の良いトレーニングをお伝えします☆

正しく腹筋が使えている姿勢を身につけると、わざわざ何回も腹筋トレーニングをしなくてもぽっこりお腹になりません!

私の口癖は『笑顔でね!』。
楽しくお腹を鍛えましょう✨

↓「ぽっこりお腹シェイプ」レッスン予約ページ↓
お得な「体験3回チケット」をこちらからご購入いただけます。



☆Yunaトレ ☆ボディメイク の紹介 (動画準備中)

このクラスは毎月のテーマに沿って、
トレーニング、ストレッチ、マッサージを行なっていきます!

10月、11月のテーマは『美脚』!

股関節周りの柔軟性を高めるストレッチやエクササイズを行い、正しい姿勢でトレーニングを進めていきます。

最後には、むくみも改善できるマッサージの時間もたっぷりとります。

セルフメンテナスができるようになる知識もたくさんお伝えしていきます!

頑張りすぎず、楽しく効率よく進めていきます^ ^

↓「Yunaトレ☆ボディメイク」レッスン予約ページ↓
お得な「体験3回チケット」をこちらからご購入いただけます。


2020年10月
Yuna



エアリージュ オンラインWEB
↓ お得情報はこちらのフォームからメルマガ 登録! ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?