見出し画像

深入山(しんにゅうざん)を散策

皆さん、こんにちは。

最近本当に暑いですね(;´Д`)

夏バテに成らない為にも少しは体力を付けておこうと思い、今回の撮影は戸河内の三段峡の近くにある深入山に行ってきました。

この日は本当に天気が良く、青空が驚くほど綺麗に撮れます(*´∀`)

この深入山、セラピーロードの名が付いており、南コースと西コースがあります。

今回登ったのは南コースの方です。

※最初これが道に見えず、違うところに行ってしまいました…。

セラピーロードと名前が付いていたので軽いハイキングコースなのかと思いきや、先日の大雨の影響か道が全く形を成しておらず、道無き道をひたすら進んでいく感じでした。

また、これが結構な急勾配になっていて、もし行かれる際は登山用の杖を持って行くことをオススメします。

※何人かすれ違った方が居ましたが、みんな杖を持っていました。

さて、そんな険しい道を登った先には登るだけの価値がある絶景があるもので、本当に360度カメラを買っておけば良かったと思わせる雄大な景色がそこにはありました。

この日はそこそこ風もあり、流れる雲が山に影を落としていく風景は、本当に自然を感じさせてくれます。

山頂には深入山と記された看板が設置されており、これがまた良い味を出しています。

空と山が背景に入るので、なかなか絵になる看板です。

山頂までの時間は約1時間程度なのですが、これはかなり休憩を入れながらゆっくり登ったので、慣れた方だともっと早いかも知れません。

※帰りは30分程度で下山できました。

YouTubeにも動画を投稿していますので、良かったら見てみて下さい。

また、写真を気に入って貰えたら「スキ」もお願いします。

ではでは。

よければ❤️、シェア⤴️、サポートお願いします❗🥰