ターゲット社がサステナビリティ目標を発表。2040年までに製品を廃棄せず、ネット・ゼロ・エミッションを達成することを約束

ターゲット社は、アート&クラフト用品からアパレルまで、あらゆる商品をプライベートブランドで提供していることで知られています。そのターゲットが、これらの商品をより環境に優しいものにすることを宣言しました。

ターゲット社は、2040年までに、より耐久性のある商品を設計し、廃棄物をなくして再利用を促進することを発表しました。

また、2040年までに、ターゲットはネットゼロ企業になることを計画しています。ネットゼロ企業とは、米国内の事業所で埋め立てられる廃棄物をゼロにし、事業所とサプライチェーン全体で排出される二酸化炭素をゼロにすることを意味します。

このような変化は、消費者にとってすぐには実感できないかもしれませんが、小売企業の取り組みは進行中です。ターゲット社によると、サステナビリティを考慮した商品や取り組みをすでにいくつか開始しているとのことです。例えば、ユニバーサル・スレッド・ウェアは持続可能な方法で調達されたコットンとリサイクル・ポリエステルを使用しており、クリーニング製品のラインであるEverspringは、100%リサイクル可能なボトルとスプレー、堆肥化可能なマルチサーフェス・ワイプ、100%リサイクルされた紙を使用しています。

「これらの基準は、現在、策定中です。これらの基準は、私たちが話している間にも作業が進められていて、今日から将来にかけて、至る所で目にすることができるでしょう。そして、新しいブランドを立ち上げる際には、そのブランドの立ち上げ時に、より具体的に反映されることになります」と、ターゲット社のCSR担当上級副社長であるAmanda Nuszは述べています。

この目標に向けて努力する一方で、ターゲット社にはより早く達成すべきベンチマークがあります。2025年までに、ターゲット社のすべてのブランドで、リサイクル可能、堆肥化可能、再利用可能なプラスチックパッケージを使用します。

2030年までに、包括的で持続可能なブランドと体験を創造・提供するマーケットリーダーになることを目標としています。

今年の秋からは、Beyond the Bagイニシアチブの一環として、使い捨てのレジ袋に取り組み、環境への影響が少ない小売用バッグのデザインを検討しています。

ターゲット社は、より持続可能な製品や企業活動を求める消費者の声の高まりに応えていると述べています。

EY Future Consumer Indexの結果によると、米国の消費者の72%が、購入の意思決定をする際にサステナビリティがやや重要または重要であると回答しています。この調査は、5月に米国の1,001人の回答者と世界の14,000人以上の回答者から情報を収集したものです。

消費者のサステナビリティへの関心は高く、30%がサステナブルで環境に良い製品への支出を増やしていると答え、31%が今後1年間でサステナブルな製品の購入を増やす予定であると答えました。

「私たちは1年以上かけて情報を集め、意見を聞きました。新しい仕事ではありませんが、お客様、パートナー、コミュニティと一緒に、公平で再生可能な未来を共同で創造することを目指しています」とNuszは述べています。

ターゲット社が火曜日に発表した目標は、これまでの取り組みを踏まえたものです。例えば、ターゲットは2018年に「ニュー・プラスティック・エコノミー・グローバル・コミットメント」に署名し、再利用可能、リサイクル可能、堆肥化可能なものにすることで、プラスチックの廃棄物をなくすことを約束しました。また、同社は、排出量の削減や、電力のより多くを再生可能な資源から調達することにも着手しています。

他の小売企業も、環境への負荷が少ない製品を求める消費者の声に応えています。ウォルマートは、アパレル、靴、アクセサリーの中古品を販売するThredUp社と提携し、ウォルマートのウェブサイトで女性と子ども向けの中古品を提供することを開始しました。ThredUp社は、Gap社やMacy's社とも提携しています。

アディダスは、2025年までに10製品のうち9製品を持続可能なものにするという目標を掲げており、ルルレモンは、お客様が中古品を売買できるリセールプログラムを試験的に実施しました。今月からは、この取り組みをウェブサイトにも拡大します。Levi's社は、お客様にジーンズをより長く着用していただき、廃棄しないように促すキャンペーンを開始しました。

会長兼CEOのブライアン・コーネルは、声明の中で「企業として、またグローバルコミュニティの一員として、ビジネスの健全性と地球の健全性の両方にとって、前進するための新しい方法を取り入れることが不可欠です」と述べています。「私たちは、サステナビリティがビジネスの回復力と成長に結びつくこと、そして私たちの規模とスケールがすべての人にとって良い変化をもたらすことを知っています」と述べています。

出典:https://www.cnbc.com/2021/06/22/target-sets-sustainability-goals-net-zero-emissions-by-2040.html


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?