見出し画像

起業=好きな事⁇ いやそれは違くね?

巷では
『好きな事で生きていく』
みたいな言葉に溢れております。


響きもいいし
なんかモチベーションも上がる言葉ですが
本当ですかこの言葉、

たしかに好きな事をして生きていくというのは
カッコいいし
憧れるし
成功者(笑)みたいですが

事業をやる上において
最も大切な基準は

その事業が儲かりそうか?っていう事
だと思います。

よくある例として
親友と事業を始めたいです。
理由としては
親友と一緒にいると楽しいし
盛り上がるから
みたいな哀れな理由を言う人がおりますが

こんな方がトップの会社で絶対に働きたくないです

なぜか?
答えはシンプル
『頭が悪いからです』

楽しいから事業を作りました‼︎
そんな事業がうまくいくはずがないです!

本当に儲かる事業というのは
『やりたくもない作業』
『めんどくさい打ち合わせ』
でもこれを完成させたら
お金の事を考えなくて良くなるくらい
儲かる💶

自分的にはこれが本当の事業だと
思います‼︎

インターネットの普及により
綺麗事ばかり並べて
人をカモにする人が増えましたが
そんな方に騙されないでください‼︎

夢を追い続けて行くと
絶対に1人になります。
そして人以上に悩み,苦しみます
でも
それでも張り続けている方には
同じ意志を持った同志が集まります。

そして自分という存在が確立され
ようやく
成功への道が開かれます。

だから皆さん
どんな小さい事でもいいです!
今年はまだ始まったばっかり
夢を見て
生きませんか?

起業する事がいいというわけではなく
今の生活に何か1つ付け加えて
あなたの人生をより一層
変えていきましょう!


「今日は2月からスタートする事業の
打ち合わせ、まだこの世の中に存在しない
サービスです。
特許申請確認中でこれが大丈夫なら
特許も申請するつもりです。
日銭を稼ぐのは去年までです。
今年からいわゆる大金を稼ぎにいきます。
SNSには怪しい広告
甘い誘いなどがありますが
これだけは覚えて欲しい。
《誰でも出来る仕事というのはライバルが多く
戦いにくいです🪖
ならば手に職をつけて
地道にコツコツ毎日10分でもいいので
自分自身に投資してください
自分自身と向き合ってください
それだけで
なりたかった自分の姿に近づくと思います。」

#起業 #ビジネス #夢 #生き方 #自己
#ビジョン #マインド #モチベーション

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?