見出し画像

日本のMUJIとの違い。

日本で、よくお世話になっていた無印良品。
ムジラーかもしれません。笑
色んなものをMUJIで揃えていました。

嬉しいことに海外進出しているので
主に都会にですが、色んな国にあります◎
そして、ストックホルムにも
約2年前にできました!!

そのことを知っていたので、
現地で買ったらいいものは、
極力日本では買わず、
嵩張るものは持っていきませんでした。

しかし、
お店の規模にもよるかもしれませんが、
スウェーデンのMUJIは
そこまで大きくありません。
なので、日本にある商品が必ずしも
あるとは限らないのです。

最近お気に入りだった
MUJIのフリーズドライのスープシリーズは、
嵩張らないし、日本の味なので
こっちにはないだろうと見越して
持っていったのですが、
その予想は外れ、普通に売っていました。笑
(ただし、豚汁はなかった。。。泣)

MUJIの食品の中でも人気のカレーシリーズは
こちらでも売っていますが、
全種類ではなく、
キーマカレーやジンジャーポークカレーなど
数種類しかありませんでした。。。

私は香りものも好きで、
MUJIのヒノキのアロマオイルが
特に好きなのですが、残念なことに、
こちらでは売っていないのです!!
他の香りは売っているのに何故。。。

アロマオイルは、可燃物として扱われるため
郵送で日本から送ることはできません。
そのため、好きな香りで
日本にしかなさそうなものは、
自分で持ってくるしかありません。
飛行機の手荷物には入れられませんが、
預ける方の荷物には入れることができます◎

海外ではヒノキの香りのものは
探してみてはいるものの、
なかなか見つけることができません。。。
こちらでヒノキの香りを楽しみたい方は、
多めに日本で買って
持ってくることをお勧めします。
私の分も是非とも持ってきて下さい。笑

[追記]
ヒノキの香りが遂に売り出されたみたいです!!
お値段は、10mlで2500円なので割高ですが、
買えると言うだけでも有り難い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?