見出し画像

~スタッフ自己紹介~ 店長の久保です!

自称【休日冒険家】で活動していますオートバイショップアドベンチャーレオ店長の世界の久保です!

趣味はバイクにキャンプ、釣りに登山、カヤックなど主にアウトドアが大好きです✨

ここではバイク×アウトドアに出会い、人生が変わり【休日冒険家】の世界の久保さんと名乗るまでをご紹介させていただきます😀

まずは愛車の紹介です✨

HONDA NC700X オフロードエディション (塗装までしました!)
積載に優れ通勤からツーリング、林道まで走破できる自慢のバイクです😀


HONDA GROM 125cc オフロードエディション
ブロックタイヤに変えたことで新しい人生を与えてくれました😀
林道での遊び方を開拓した始まりのバイクです!
小回りの利く探索にはもってこいの相棒です✨

主に用途に合わせて2台を乗換えながら日々冒険へ出ています😀

そんな私ですが元々はバイクはバイク。キャンプはキャンプと全く別物で遊んでいました。だってバイクに乗るのに荷物が多いとライディングの邪魔になりますし、車の方が荷物を気にせずキャンプ行けますよね…?

ではなぜそんな割り切った考えの私が店のコンセプトまで変更し【休日冒険家】と名乗るまでになったのでしょう😏


①バイクで山の中を走れることに感動✨

デコボコ道をバイクで走れる違和感が楽しく今ではダートを探してしまいます🤣

元々は見た目がブロックタイヤの方がカッコいい!という理由だけでカスタムしたことが始まりでしたが、ダートを攻略する楽しさ、どこにどんな道があるのかもっと知りたいという冒険心と探求心が芽生えた瞬間です😀



②バイクでしか見れない絶景がある✨

ダート走行に少しづつ慣れてくると自然を感じる余裕が出てきて、走る楽しみと見たことのないような大自然に触れてみたいという気持ちが合わさってきました😀

バイクでしか行けない道の先には絶景が多々待っています!
当然どこにも情報が無いことが多いのでそれを探し求めてバイクを走らすのが楽しいですね✨
林道の先はとにかく水がキレイです✨
バイクので気になった場所に気兼ねなく駐輪できます😏


③圧倒的な自然の中でのコーヒー

回数を重ねるごとにバイクでしか行けないような誰もいない大自然でコーヒーを飲んだら最高に美味しいのでは?という好奇心がアドベンチャーレオのコンテンツの始まりになりました✨

自然の音を聞きながら挽き立てコーヒーを口に含んだ瞬間の圧倒的な解放感と満足感は最高です😏

琵琶湖を眼下にコーヒーブレイクです✨

④林道でキャンプ飯を作る

コーヒーが行けたのならキャンプ道具を持って林道でご飯を食べれるのでは?🤣
という発想からデイキャンプ林道ツーリングへ行くようになりました😁
より道具はコンパクトに、重さは最低限で、でもご飯は妥協したくない!という欲張りツーリングが今のアドベンチャーレオの根本になります🤣

炊き立てご飯にお肉は最高の組合せです✨
ソロ用鉄板を愛用しており準備に撤収に時間が掛かりません!
キャンプツーリングで焚き火で炙ったイカで乾杯です🍻

そんなこんなでバイクとアウトドアを合わせることで楽しみ方が無限大に増え、人生が豊かになりました✨
自然も大好きですが、アドベンチャーレオにはそういった仲間が続々集まっています😁
バイク×アウトドアで人生の愉しみを提供できるよう【休日冒険家】として前に進みます!

そしてまだまだ旅は始まったばかりで、目標はアドベンチャーレオを起点にユーラシア大陸をバイクで横断するツアーを開催しバイクに乗って世界を見ることが目標です✨それが世界の久保さんの愛称の始まりです🤣
ちなみに日本語しか話せません(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?