見出し画像

理想の仕事・ライフスタイルを実現する

おはようございます。「自分の人生を自分らしく生きる」をビジョンに掲げ生き甲斐の理論をもとに、起業、副業、新しい挑戦を始めたい方に全力でお手伝いをするライフコーチ洞口美奈子です。アメリカから1年だけ日本に引っ越してきました。どうぞ宜しくお願いいたします。2023年までに100名の方のお役に立つ。をミッションに活動しています。
インスタグラムのフォローもお願いします。https://www.instagram.com/minako_ikigaipurposecoach/ 

今日は「理想の仕事・ライフスタイル」について。皆さんは現在の仕事に満足していますか。想像通りの素敵な仕事でしたか、それとも転職や独立を考えていらっしゃいますか。あなたの仕事スタイルは理想のライフスタイルと繋がっていますか。

私の20代は仕事にはやりがいと、自己の成長、可能性の3つがキーワードで歩んできましたが、子供が生まれて30代半ばを過ぎこのキーワードがやりがい、自己成長、リモートワーク、フレキシブルな時間に変わっていきました。理由は単純に子供が産まれて年を重ねて時間と仕事に関する価値観が変わった事です。

とは言いつつも、理想の仕事スタイルはあってもじゃあ何がしたい?何ができる?という問題にぶち当たると思います。私もそんなこんなで、専業主婦から約8年を経て今の理想の仕事とスタイルを見つけ、ようやくスタートを切ることが出来ました。そして今私が追求しているのは、仕事、自分時間、家族、友達これらがバランスよくとれたライフスタイル。それには選択の自由があって、豊かで幸せを感じられる人生です。

さあ皆さんにここで質問です!!

1)あなたの現在の仕事スタイル・ライフスタイルに満足していますか。

Noの方。

2)それでは、あなたの理想の仕事スタイル・ライフスタイルはどういったものですか。想像してみてください。

3)それを求める理由はなんでしょう。

4)そして、理想が見えてきたところで現実と比べてみてください。

5 ) さあ、どのように理想に近づくことができるでしょうか。

私はこの理想を具体的にノートに書き出し、イラストを加え自分がわくわくするライフスタイル、仕事スタイルを明確にする作業を何度かしてきました。それを重ねることで自分にとって本当に大切なものだけが残ります。そこにフォーカスを置いてできることから少しづつ動き始めることで必ず理想の仕事・ライフスタイルを手に入れることが出来ます。

こんなもんだ、しょうがないって自分自身を諦めないで、まずは夢を見ることから☆そして、自分自身の幸せを自分で叶えるための一歩を踏み出してみましょう。

今日も皆さんにとって素敵な1日でありますように。

MINAKO

コーチング無料体験もやっています。ご興味のある方はラインから是非遊びにきてください。

画像1

+++【生き甲斐を持って豊かな人生をおくるためのライフコーチ】+++
人間の脳の構造、考えや行動パターン、幼少期の生い立ち、環境など様々な要素から成り立つ今の自分。子供の頃はこれは失敗するとか、これできないな、こうしたら時間の効率がいいな、なんてあまり考えないで、目の前にある面白そう!を優先して生きていませんでしたか。それが家庭、社会、メディア、学校教育の中で人生を重ねていくうちにいつの頃か、これをしたら何か言われるから言わないでおこう、やらないでおこう。これは私には絶対無理、私はこうあるべきという、外部からのほこりが何層にもなって覆われてしまった私たち。(私もです)このほこりを削ぎとると、本当に自分の好きなこと、自分だけが持っている価値、自分のやりたいこと、大切なことが見えてきます。ほこりを削ぎり、子供の頃のようにきらきら輝く芯を掘り出して、大切に磨いてあげましょう。あなたの可能性を導き出し、生き甲斐を持って生きていくお手伝いをします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?