見出し画像

国際結婚を狙っていた私が経験した痛いこと

子供のころから憧れていたドイツにターゲットロックオンした私は、とりあえず語学を収めるために語学学校に通い始めました

画像1

どこで習えば良いかもあまり調べずに、とりあえず友人に勧められた全国でも有名な語学学校に入学したのです。しかしそこは語学料金が高いことで有名で、筆記はせずに先生と話して覚えるというなかなかワイルドな勉強法のところで、まったく語学勉強をしたことがなかった私にはなかなかの苦行でした。

しかも憧れているだけでほとんど聞いたこともなかったような言語を聞くことになり、当初は軽く登校拒否になりかけていたものです…。しかし料金前払い制なので、行かなければもったいないために意地で行きました。

画像2

復習をして勉強する、学生の時よりも勉強したのではというくらいで、全身汗だくになりながら話していた覚えがあります(もちろん冷や汗です)結論から言うと、もっと安くて覚えることができる勉強法もあるため、遠回りをすることになったような気がしますが、言葉を覚えるという意味ではかなり力をつけてもらったと思います。

そして、勉強しているとネイティブの人と話したくなる…これが泥沼に入る序章となったのです(笑)

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?