最近のNetflixのおすすめ



とりあえず家帰ったら
パソコンがテレビスイッチオンして
芸人さんのYouTubeか番組か
ヒューマンミステリー系の
映画やドラマ観てます最近。

至福のひととき❤️



ちなみに
恋愛ものはきらいです
あんまり現実味のない
ファンタジー系好きじゃない















一年前にNetflix入ってから
いろんなの見てるけど
韓国ドラマが圧倒的面白い!!!



特に韓国人が好きなわけでもないし
韓国アイドルもみんな同じ顔に
見えるくらい関心がないんだけど、
なんでだろう?ストーリーかな?












伏線回収していくのが
たまらんくおもしろいの👼🏻👼🏻👼🏻














そしてこのたび
私的ナンバーワン韓国ドラマが
決定しましたので発表します







グリーンマザーズクラブ




もーねめちゃくちゃ面白かった、、
女たちのドロドロ、、
恋愛も多少含まれてるけど
いちゃいちゃらぶらぶ💕
って感じじゃなくて
昼ドラドロドロ要素しかないから
最高におもしろい、、



もし現実になったらいやだけど!笑














ふだんは一回観たドラマとか
リピートして観ることないけど
来世でまた観たいと思った👼🏻



来世で!笑












次に好きなのがこちら





サイコだけど大丈夫




サイコbutケンチャナヨ
って読んでる爆笑














サイコってそのまま
サイコパスの意味なんだけど
大丈夫なのかどうかは謎だった👼🏻



私はこの主人公みたいな
女の人好き、友達になりたい👭













ほかのおすすめ韓国ドラマ🇰🇷



個人的見解とともに笑


39歳

観る前はタイトルからしてどうせ
「39歳独身女でも男なしでも
女同士で十分人生キラキラしてまっせ」
「持つべきものは友達👭人生謳歌イェイ!」
みたいなあるある友情ドラマかと思いきや
「持つべきものは友達👭だけど
+αで愛する人がいたら刺激的よね」
みたいな思ったより深いい内容で、
どんなときでも男よりお友達優先して
軽い気持ちでは絶対に男になびかない
芯が強い女3人が主人公でもう最高杉
男とデート向かってる途中でも
女友達が泣いてたら引き返して
慰めに行っちゃうんだから!
そんな自由奔放な女を後押ししてくれる
理解のある大人な男性が
お相手だったのもまた良い。
それが39歳という年齢的な余裕なのか
とも思ったけどちなみに私が逆の立場で
男にそれされたらふて寝する。
でもそういう男一瞬!友情一生!
みたいな考えが功を奏したのか
最高の人生の結末を迎えてらっしゃった。
人生は終わるときに
その人の価値が全部出るなって
改めて思わせられたドラマでした深い。
でもやっぱりわたしはトータル
持つべきものは友達!これに尽きる。
周りのお友達いつもありがとう(長い)





愛の不時着

主人公ふたりがリアルに結婚した
って聞いてからやっと観始めた笑
北朝鮮事情もお勉強になりました🇰🇵






トッケビ

韓国語で鬼の意味👹
韓国人のお友達が教えてくれたから本物
主人公の男性コン・ユが好きだけど
主人公の女の子が超絶美人ってわけじゃ
ないから、いい感じのシーンでも
特にご乱心になることなく平然と
キュンしながら観られる(失礼)






コーヒープリンス
1号店

こちらもコン・ユさん出演してて
すでに眼福すぎるのに、
ユン・ウネさん(右から2番目の女性)が
日本のアーティスト史上最も好きで
史上最長(約15年)ファンしてる
AAAの西島隆弘さんに激似で
もう眼福に眼福が重なってもはや
ストーリーはどうでもいい勢いで
2人の顔面を拝むべく観ていました。
なのでストーリーは覚えていません。
とりあえずコーヒーショップやってます

※こちらはAmazonプライムでみました







スタートアップ
夢の扉

まだ4話しか観てない
起業家になりたい若者たち










梨泰院クラス


いがぐり頭の主人公の印象が強めだけど
起業したい人や起業家さん、
社長さんは観た方がいい真面目な話で
スカッとジャパン!な内容だった!

















みんなのおすすめ教えて❤



恋愛系、
ファンタジー系以外で!笑













この記事が参加している募集

休日のすごし方

おすすめ名作ドラマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?