見出し画像

棺桶に入る準備


強風でお家が揺れている。雪が左右上下に凄い速さで飛んでいる。

室外機が壊れそうだからエアコンは使わないでコタツ。

停電に備えてスマホとバッテリーを充電。

屋根が飛んだり、夜になる前にソーラーバッテリーをネット購入しようと検索。

パジャマすっぴんメガネだから、万が一に備えて棺桶に入る準備したほうがいいかな。

火葬された骨が美しくありたいと思ってきたけど、
火葬したくないって思われるくらい美しい死体を目指そう。

朝ごはんは、
玉うどんと熱燗。

寒くてレンズが湯気で曇っちゃう



うどんはお父さんにキレられるレシピだけど、外出は危険だから。

受精前も受精時も日本酒を飲んでるからソウルフードが最後の晩餐なら最高だね。

早く逝って欲しいって虐待の度に呪いをかけたせいで逝ったから迎えに来るかな。最後の供養行になるかも。



お父さんが好きだった藤あや子。
お母さんに踊りを教えてもらった思い出の曲。
扇子の持ち方とかほんの少ししか覚えていない。

両親と住んだ あの家は
むらさきの雪、雪に 遠くかすむ町
訪ねた子どもの 未練かも

この記事が参加している募集

業界あるある

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?