見出し画像

曼荼羅個展「美術室02」




MOON SIGN COLLECTION




「Taurus」




「Gemini」




「Cancer」




「Leo」






「Virgo」




「Scorpio」





「Sagittarius」






「Capricorn」





「Aquarius」




「Pisces」




牡羊座と天秤座はまだ描いてないです( ・∇・)

月星座の曼荼羅を描く時は、その日の月星座に合わせて描きます

星や神話について調べながらだいたいイメージができたら
まず星座の形に⭐︎をのりで貼ります

乾くまでドリンクを準備します
コーヒーとハーブティーとか2カップ
描き始めるとずーっと描いてます

「集中力ないので出来ません」ってよく言われますが、集中力の無い私でも描けます⭐︎

飽きたら違う色で違う線や点を描くので集中力が無くても大丈夫なんです(^-^)v

Eta Piscium


Regulus


Water Jar


Pollux and Castor


Gamma Geminorum and Mu Geminorum


Beta Cancri and Delta Cancri


Iota Cancri



白い紙に描く点描曼荼羅講座を受講して、白い紙とパステルを買って満足して半年放置してました( ˙-˙ )

突然描きたくなって描き始めたら止まらなくなって笑

私の曼荼羅はカラーセラピーがベースになっていて色画用紙に色ペンで描くオリジナルです

以前はワークショップや伝授講座で描き方をお伝えしていたのですが

今はイベントが開けないのでそのうちオンラインでやる予定ですのでぜひ参加くださいね(*☻-☻*)

曼荼羅には夢を叶える効果があるそうです
「本当かな〜?」と半信半疑でしたが、
曼荼羅を描いた後には必ず現実が変わるんです‼︎

曼荼羅が完成すると達成感があってスッキリします
曼荼羅は向こう側に必ず同じ点や線や色があるので安定するそうです

好きな色と好きなだけ戯れるカラーセラピー

現実を変える目的で描くことはありませんが
ちょっぴり期待はしてます笑

「rabbit」


「Lao Tsu & Kwan Yin」


「花と時間」



「式波・アスカ・ラングレー」



「Jim & Jane」



「Jade Emperor」


「守ってあげたい」


「ミトコンドリアイブ」




2019年10月 東松島市
曼荼羅個展&新月の集いの様子


ポストカード



おまけ
描きかけの曼荼羅「Anubis」





最後までご覧いただきありがとうございます🌸

またいつかどこかでお会いできる時をとても楽しみにしています



2022年「美術室03」




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?