見出し画像

12/08 学校主催のクリスマスパーティー

おはよう晴れ!!!!

今日は気絶をして7時20分ぐらいに起きた。1回目を閉じたら9時4分になってた。時差があるから...って考えたけど9時5分だった。ドッキリでもなかった。

シンプルな寝坊は初めてだなぁ!!しかも今日テスト!2時間目から!!

そこそこ急いで朝の身支度を済ませ、(パンは食べた。)そこそこクイックリーに家を出る。

今日は帰りが遅くなるのが分かっていたから、この前買った古着をカッコつけて羽織って出かける。ネックレスは今週毎日つけてるんだけど、着けるのも外すのも上手くなったよ。慣れってすげえ


学校

学校に着いたのは9時53分。サンキューGoogleマップ。あなたのおかげで明確な時間が思い出せたよ。

テストには間に合ったけど、直前の復習ができなかった。
テストの結果も書くまでもない。可もなく不可もなく。ただ最近のテストがボリューミーすぎて時間が足らん。追加で5分貰ったけど、それでやっとって感じ。今週はunit10をやったんだけど、来週からはunit1に戻るらしいから来週は簡単そう。

イタリア人のニックもジャンも今週で上のクラス行くことになった。マジであの二人の英語力高すぎるから納得。

学校終わり~クリスマスパーティーまで

学校が終わって7時までの4時間。学校で時間つぶし。
最初の2時間は勉強してた。隣で日本人グループがいたんだけど、めちゃくちゃマルチっぽい話をしてる雰囲気なのに家探してるだけの会話しててシソンヌかと思った。

その後は小腹すいたのでパン買ったよ!!

手どーした?踏ん張りすぎじゃない?
こんな感じの大きさ〜

カレーパンとポークかつパンとエッグタルト買っちゃった!
中国系のお店なのか店員さんもアジア人ばかりで、パンのテイストも日本に似ててよかった。

エッグタルトは買うつもりなかったんだけど、2$だったから買っちゃった。


散歩 of the road

7時になっても友達はまだ来ないと言っていたので、少し散歩を。
7時過ぎなのに明るい。
明るいと言っても青空が見えるほど明るい。

これ駅です
そうです、駅です


また思い出の地に帰ってきました。

これ2年前です

これは2年前に通ってた学校の近く!!ただいまってしみじみ感傷に浸りたかったけど、通行量が多い場所だったからササっと移動してる間に、なんだかんだでいい時間!


クリスマスパーティー!!!初のクラブ



日本ですらクラブに行ったことなかったから、ワクワクしていきました!まじ大音量。

今日は北海道出身の友達と一緒に入場して、また友達も増えた!!嬉しいね出会いが増えるって。
でも今日できた友達は今年中に帰っちゃうみたい。寂しいよ!!!出会ってすぐだけど!

まぁとにかく大音量で声が通らんもんだから、のどがかれるかと思ったよ。どこの会話でも。

凄く正直に書くと、今の俺にはまだクラブは早いかなぁってかんじだったかなぁ。英語も流暢じゃなかったし。あと音楽の好みの問題かな笑
次行くときはもっと楽しみたいな。でも友達が増えたのでよし!!!!!
あとお酒も飲んだし!ウォッカとビール飲んだよ!

今月帰っちゃう友達と飲み

この左側おすすめらしい

語学学校で知り合った日本の子が帰っちゃうそうなので飲みに!!
日本人会だね!
着いてすぐにジャグのビールを注文して、ダーツやった!
初めてクリケットもやったんだけど、めちゃくちゃ面白いじゃん。何なんだあのゲーム。考えた人が天才すぎる。
今日集まった日本人は北海道、愛知、広島、福岡の4人。こうやって考えると遠く離れた地でこうやって話せるのすごくいいなぁって思う。一期一会だね。
広島の子がもうすぐ帰っちゃうんだけど、寂しくなる。日記書いてて今また寂しくなってきた。あ~~~~~~~~!!!!

結局他の店も少しふらついて、バスに乗って帰りました。俺が家に着いたのが4amぐらい。そりゃ当日に日記更新できませんわ!

1,574文字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?