マガジンのカバー画像

[公式]株式会社Insight science

58
クリエイティブ×テクノロジーで、クリエイティブをカガクする会社、株式会社Insight science(旧社名:株式会社エフォートサイエンス)の公式noteです。 創業からの想い…
運営しているクリエイター

#クリエイティブ

「GPT-4 vision(preview)」の性能評価

11/7(日本時間)にopenai社にてリリースされた目玉の1つ、「GPT-4 vision preview」の実力を…

広告運用へのAI導入実態を調査しました!①(AI導入は受け入れられているのか?)

広告運用の現場で、AIはどれくらい活用されている、または期待されているのでしょうか。 我々…

「AIをミギウデに」して、マーケティングで勝つ方法。

みなさん、こんにちわ。 本日は、マーケティングで勝つために、AIを活用する方法について、書…

[ UniCopi ] 機能アップデートと、5月の価格感アンケート結果を公開!

※こちらのnoteは[PR]含みます。不要な方は、読まないでください! (1) 4つの機能アップデー…

本格AI時代のWeb広告代理店の選定基準は、「オペレーショナル・エクセレンス」から「…

今日は、私の前職でもある、Web広告代理店の今後求められることについて僭越ながら書いてみた…

chatGPT(Generative AI)を、広告クリエイティブ運用に活かしていますか?

※本記事は、Unyoo.jpに寄稿させて頂いた記事「ChatGPT(Generative AI)を広告クリエイティブ…

円安"援"高を目指します!

2022年12月22日から、初めてクラウドファンディングをスタートし、22日が経ちました。 この中で思ったことがあります。 それは、「応援いただいて嬉しかった反面、正直なところ、少し葛藤も感じた」ということ。 考えすぎであるとは思うのですが、応援頂いた方のリストを見ると、「こんな方まで支援をしてくれているの!?」と感動する反面、その人に「奢ってください、お金ください」と普段なら絶対に言わないことを言ってしまっているような、葛藤に駆られてしまったのです。 「これって結局

[新メンバージョインしました!]デザイン×テクノロジーを進化&深化させます!

投稿が少し遅くなってしまいましたが、株式会社Insight scienceに、新メンバーである寺島さん…

経営者が、クリエイティブを意識すべき理由について

※本記事は、クラウドファンディングの活動報告記事にも同じ内容を掲載しております。 クラウ…

広告クリエイティブの未来から、「クリエイティブの科学」の意義を考えてみよう

*現在、クラウドファンディング実施中です! クラウドファンディングにご支援頂いたみなさま…

Web広告代理店時代に感じた「クリイエティブ」への不完全燃焼感と、今そこに賭ける理…

なぜ、私が起業してから、クリエイティブに焦点を定めるようになったか、をご紹介できればと思…

電子書籍を拡散するためのクラファン、いよいよ始まります。

いよいよ、電子書籍「広告クリエイティブを科学せよ。」を広めるための、クラウドファンディン…

[事前告知]電子書籍「広告クリエイティブを科学せよ。(仮)」を出版します。

想いを伝えるための電子書籍を、出版します。 私は、2016年に会社を創業してから「クリエイテ…

クリエイティブセンスは、"後天性"だ。

「センスがない」と自分で言う人もいれば、他人に言う人もいます。 多くの場合、上司や先輩などがそのようなことを言うので、言われた人は「センスがない」と思い込んでしまいます。 そして、言われてもいないのに「生まれつき」と言う枕詞をつけ出します。 これって、勿体無くないですか?と言う話。 クリエイティブセンスは、後天的スキルだ。もちろん、そのセンスが、ゴッホやピカソになることを意味していたら、もしかしたらそうなのかもしれません。 でも、プレゼンテーション資料を作成すること