マガジンのカバー画像

[公式]株式会社Insight science

56
クリエイティブ×テクノロジーで、クリエイティブをカガクする会社、株式会社Insight science(旧社名:株式会社エフォートサイエンス)の公式noteです。 創業からの想い… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

お客様の"成功"は、すべてを癒す

本日、とても嬉しいお知らせをいただきました。 "(弊社ツールの)「UniCopi(ゆにこぴ)」を使…

当社プロダクトの半分は「想い入れ」と「夢」でできている!

UniCopiの開発に至った背景や、クリエイティブにフォーカスして事業を進めてきた背景をPR TIME…

(独自)LLM利用実態調査:一番使われているLLMとは・・・?(2024年3月6日調査)

みなさん、こんにちわ。 「UniCopi(ゆにこぴ)」という広告文やSEO目的の記事作成ができるAI…

「After AI」が「Before AI」を駆逐する日は来るのか?

2023年は、ChatGPTを筆頭に、凄まじいAIのリリースが行われた年となりました。 私は、これを…

LLMの論理推定力を使うと、簡単に計算できない問題を解くことが可能ではないかという…

以下、「スマニュー+」の有料コンテンツなので、見れない人も多いかもしれませんが、興味深い…

Geminiが起こす価格破壊

Googleが発表した、LLM Geminiは、そのマルチモーダルな機能で激震を起こしましたが、価格面で…

Google VertexAIのマルチモーダル機能のSample promptsを一通り試してみた!

GoogleのVertex AIに「マルチモーダル」というメニューがありますが、ここでは色々できるようになっており、未来の可能性を感じさせます。 どのような機能があるのかをSample promptsをそのまま、もしくは少しいじって叩き、使い方を考えてみます。 Extract Text to Image : 手描き文字の読み取りも可能に OCRと何が違うのか理解できていませんが、複雑な手書き文字も読めるということで精度が上がったということでしょうか? 日本語もやってみ

[非エンジニアビジネスマンに告ぐ!]生成AI時代に2024年に習得しておくべき4つのこと

生成AI時代にいよいよ突入した感がありますね! みなさん、ワクワクしていますか? これまで…

100〜
割引あり

「プログラマー不要時代」は、「プログラミング知識必要時代」の裏返し、だ。

以下の記事はタイトルこそ、「プログラマー不要時代」となっているものの、記事の最後は「プロ…

「GPT-4 vision(preview)」の性能評価

11/7(日本時間)にopenai社にてリリースされた目玉の1つ、「GPT-4 vision preview」の実力を…

広告運用へのAI導入実態を調査しました!①(AI導入は受け入れられているのか?)

広告運用の現場で、AIはどれくらい活用されている、または期待されているのでしょうか。 我々…

[2023.11.7(JST)発表]openai社のDALL・E 3(API対応)の性能は?

2023年11月6日(日本時間、11月7日 3時)にopenaiによるDev dayが開催されました。 そこで、…

[2023.11.7(JST)発表]openai社のGPT-4 Turboの性能は?

2023年11月6日(日本時間、11月7日 3時)にopenaiによるDev dayが開催されました。 そこで、…

他人(ひと)の人生を、生きない。

他人の人生を、生きないこと。 40年生きてきて、大事だと思う、5つの「"せい"」について、1つずつ書いてみようと思います。 その1つが、「他人の人生を生きない」("生")ということです。 他人の人生を生きるとは? では、「他人の人生を生きる」とはどういうことなのか? それは、以下を行動基準とすることです。 ・他人(ひと)に言われたから。 ・他人(ひと)がやってるから。 ・他人(ひと)がこうしたから、分かってないから。 ・他人(ひと)に評価されるため。 尊敬する「その