村上 和也 | (株)Insight science 代表

株式会社Insight science(旧エフォートサイエンス) 代表取締役社長 2004年、大学卒業後に独立系SIerに入社し、開発業務に従事。2006年、中小企業診断士を取得。転職し、広告運用に携わる。その後、子会社取締役を経て、2016年1月に創業。
    • [公式]株式会社Insight science

      [公式]株式会社Insight science

      • 19本

      株式会社Insight science(旧社名:株式会社エフォートサイエンス)の公式noteです。 創業からの想い、プロダクト開発にかける想いなどを書いていきます。

固定された記事

なぜ、「クリエイティブ」を重視すべきなのか。

弊社Insight scienceは「クリエイティブ」を軸に、事業をフォーカスしています。 なぜでしょうか。 最も大きな理由は、これからの経営やマーケティングにおける重要度の…

昔の仲間という、道標。

今日、久々に、最も自分が成長させてもらった会社員時代の仲間と飲みに行きました。 今日は、緊急事態宣言明けというところで、たった4名の集まりしかできなかったですが…

初めてコーチングを受けてみて、ビジョンを立ててみた話

こんにちわ、村上です。 今回は、たまたま知人のコーチングを受けてみて、その結果、「会社のビジョンを立てた」というお話です。コーチングのみがきっかけではないものの…

スローガン:「ソウゾウの、ナナメウエを。」

こんにちは。(株)Insight scienceの村上です。 この度、私自身、及び、自社の存在のあり方を明確にするため、作成したスローガンを紹介したいと思います。 スローガンは…

タグライン:「ひとのオモイを、カガクする。」

こんにちは。(株)Insight scienceの村上です。 今回は、弊社のタグラインを紹介したいと思います。 タグラインは、「一言で言って、この会社はなんの会社か」を表すべ…

クリエイティブセンスは、"後天性"だ。

「センスがない」と自分で言う人もいれば、他人に言う人もいます。 多くの場合、上司や先輩などがそのようなことを言うので、言われた人は「センスがない」と思い込んでし…