見出し画像

【東海NO.1】僕がオススメする名古屋のお好み焼き👍


はじめまして、営業部のいとーちゃんです😊


今日から定期的に、僕が選ぶ


名古屋の美味しいご飯


をご紹介したいと思います👍



今から紹介するお店は最近行ったばかりでしたので、

その時の一部始終をお届けしたいと思います!


今回おススメする名古屋のご飯屋ですが、


じゃけん


というお好み焼き屋さん😃⤴


ご存じかと思いますが「じゃけん」は広島弁で

「だったら・だから」という意味です。


お店の名前が広島弁ということで、広島風お好み焼きを提供しています!


おいおい、『名古屋のご飯』って言っておいて、

 広島風お好み焼きじゃん



と思われるかもしれません、、、


どうもすみません(笑)


ここのお好み焼きはめちゃくちゃ美味しくて、よく行くんです!


めちゃくちゃ美味しいからこそ、紹介したいなーと思いまして!笑


美味しいというのは僕だけの感想ではなく、

多くの人に評価されているんです!



その証拠になんと!!!



食べログの全国『お好み焼き百名店』に選ばれています👏✨

画像1

画像2


すごくないですか??


東海地方で唯一、お好み焼き百名店で選ばれているんです!!

だから味は保証します!笑


場所は地下鉄桜通線の「国際センター」駅から歩いて

1~2分ぐらいの所にあります。

画像3


店に行った当日は名古屋駅から地下鉄に乗って行きました🚃


国際センターに着きそこから1分ほど歩くと、

店らしき建屋を発見出来ます🚶


画像4


建屋前まで近づくと、


「歓迎!長野久義選手」


という小さな看板を見かけました。


知らない人がいるかもしれないので説明すると
長野久義選手とは、プロ野球広島東洋カープの選手です。


実は店長がカープの熱狂的なファンなんです!


早速お店に入ると、店の壁にはカープのポスター、ユニフォームで

画像5


うわー、赤一色だー!!


というのが印象😌🌸


名古屋にいながらにして広島に来た気分にさせてくれます!


あっ、もしかして


カープファンしか居なさそう・・・

思われるかもしれませんが、大丈夫です!


野球を知らないお客さんも沢山来店するので

安心してもらってOK!



店員さんに聞くとカープの試合の時は、

店内はすごく盛り上がるみたいです。



店員さんに席に誘導された僕は、席に着いて早速飲み物を注文!


最初の一杯のビール🍺が届き、口に運ぶと、

冷たいビールが喉に染みて思わず



「ぷはーー、最高😁✨」



となってしまいました(笑)



この暑い時期にビールは最高です!


本題であるお好み焼きは『極じゃけん焼き』というのを注文しました。


カウンター席に座っていたので、

店員さんが焼いてくれるのを眺めていられるのも、

この店の楽しみの一つです。



目の前の鉄板で手際よく焼かれているのを見るだけで

わくわくしますよね😁✨✨


鉄板で焼かれているお好み焼きを見ているときは


まだかな・・・

早く食べさせてくれ!!


と心の中でずっと叫んでいました(笑)


そしてようやく出来上がったのがこんな感じです😲

画像6


基本の具材は広島お好み焼きと同じでそばと野菜に卵。


上にはたっぷりのネギと半熟の目玉焼きがのせられ、

ボリューム満点です👍

丁寧にカリカリに焼かれたそばとトロトロのたまご、


程よくしんなりとした野菜に甘辛いソースと

マヨネーズがマッチしていました😋

好みでソースとマヨネーズをかけれるのが良かったです!


またビール🍺とよく合って、もうたまらんです😊



お好み焼きも美味しかったですが、

単品料理も充実しており、飽きが来ないところが良いです!


単品料理は今回


・ホルモン塩焼き


など頂きました。


『ホルモンの塩焼き』

画像7

弾力がありながら楽に噛み切れるし、いいホルモン使ってます!

火が通り過ぎていないし、焼き加減も最高!!


その分ビールが進んで困まりました(笑)


他の食べたものがこちらです。

名前は忘れてしまいましたが美味しかったです!笑

画像8


お店はいつもかなりの賑わっていますが
18時前であれば予約なしでも
大丈夫みたいです。


ただ18時以降ですと

多くのお客さんは予約されるみたいです!


僕は予約したので、スムーズに入ることが出来ました。


ただ予約しなかったら待たされる可能性大ですので、

予約することをオススメします👍


最後に名古屋でお好み焼きを食べるなら、

是非「じゃけん」に訪れてください!

(担当 いとーちゃん)