見出し画像

【ご相談】誰にも言えない仕事をしていた過去があって普通の仕事に就職できない

今回のご相談は風俗で働いていた過去を持っている女性から、どのように風俗で働いていた過去を持って生きるべきなのか、どうやって昼間の仕事で生きるのかについて解説させて頂きました。

風俗という職業の社会的地位や道徳性についてもお話ししています。

【ご相談内容】
[年齢]
34歳

[性別]

[職業]
デリバリーヘルス

[悩んでいること]
初めまして。
私は20歳の頃からデリバリーヘルスで働いています。
今年で14年目になります。

理由は、家庭の事情(経済的な理由)です。
年齢的な事と、コロナの事もあり、引退を考えています。
何よりも昼職の正社員の経験がないので、正社員として、風俗以外の仕事をしてみたいのです。

正直、風俗の仕事は堂々と言える職業ではありません。
誰にも打ち明けたことはありません。
週6日、16時間勤務を14年続けてきました。
寝る時間も、友達と遊ぶ時間も削りました。

こんなに一生懸命働いても、正々堂々と人に言えないんです。
犯罪を犯したわけでもないのに、自分は底辺で悪い人間なんだと感じていました。
仕事の内容は正直好きではありません。

でも仕事なので、プレイはきちんとこなしてはきました。
仕事内容は嫌いですが、お店のオーナーはとても尊敬できる方ですし、何度も助けられてきました。

だから14年続けてこられたんだと思います。
最近風俗を卒業して、昼間の仕事に就きたいと強く思うようになりました、
コーヒーに興味があって、カフェで働きたいのです。
もちろん希望通りにはいかないかもしれません。

カフェが受からなかったら、他の分野の仕事になるかもしれません。
悩んでいるのは、面接の際に風俗で働いていたことを隠すべきか、正直に話すべきかということです。

きっと履歴書に堂々と風俗店勤務と書く人はいないでしょう。
だからといって、14年間の空白期間をどう埋めるのか。
家事手伝いにも限界があります。
嘘をつくことにも罪悪感を感じます。
正直に話すと落とされる可能性は高いです。

14年間、働かずに家でゴロゴロしてたわけでもないのに、やっぱり世間には認められない職業なのかなぁと思うと悲しいです。
アルバイトやパートではなく、正社員希望です。
正直に話すべきか、悩んでいます。
アドバイスお願いします。

【ご回答】
風俗で働いていた過去は正直に書くべきではないと思います。

風俗というお仕事は基本的に社会的に認められることはありませんし、必ず偏見を持たれてしまうものであることを前提に今後のことを考えないと前には進めないと思います。

ここから先は

1,927字

¥ 1,280

これまで無償でご相談をお受けしたり、情報を発信して参りましたが、品質の向上の為に一部有料化を実施させて頂きました。より良いサポートの為にご支援して頂けますと幸いです😁