見出し画像

クイズをしたらめっちゃ楽しかった

年末、楽しみにしてたガキの使いもなく、紅白もなんだか微妙で、我が家ではチャンネルが決まらなかった。

「つまんないねー」

コタツでゴロゴロしながら、たまたま開いたのは妹と今ハマってる韓国アイドル雑誌。

末っ子にクイズ形式でメンバーのことをどのくらい知ってるかなんとなく聞いてみた。

「〇〇の好きな食べ物は?」

「正解!」

「生年月日は?」

「2000年12月4日」

「違う、一日ズレてる!」

「えー知らんかった!」

「ほんまにファンなん??w」

「うるさい!w」

これは使える!!!

そこから派生して、家族クイズへ

「ねっこの足のサイズは?」

「23.5!!!」

「ブッブー」

「え、違うん?!23?!」

「そう!!」

「え、意外と足小さいんじゃね。」

「いつもスタバで頼むのは何サイズの何でしょう?」

「ホワイトモカ、ショートサイズ」

「違う!」

「トールサイズ、キャラメルアキアート!」

「そうなん、キャラメル好きなんかー」

「今日買ったこのトートバッグに内ポケットはついてる?ついてない?」

wwww

もはや、言ったもん勝ちクイズだ。

超馬鹿馬鹿しい遊びだ

だがしかしこれが超楽しいw

暇つぶしにもボケ防止にも、相手をよく知るにも、新発見するにも繋がる。

渋滞に巻き込まれて超暇な時、沈黙が死ぬほど辛い時、距離を縮めたい人がいる人もどうぞ、是非やってみてください。

お金を使わない遊びっていいよね。

つまらないなら何かする、見つける。

楽しくないなら楽しみを作る!

よし、そんな2022年にしよう!

#note書き初め

#スキしてみて

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?