見出し画像

【正直レポ前編】"整形級"な美容医療:肌▶︎ポテンツァ

あなたは整形に興味はありますか?
私は整形より、美容医療のが気になる。
そもそも美容医療ってのは👇👇👇

美容医療とは

美容医療(びよういりょう、Aesthetic medicine)は、瘢痕、皮膚のたるみ、しわ、しみ、ほくろ、シミ、過剰な脂肪、セルライト、不要な髪、皮膚の変色、クモ状静脈などの状態の治療を通じて美容の外観を変えることに焦点を当てた専門分野の広い用語。

Wikipediaより

って書いてるけど、要は
エステでは得られない高い効果を医療で獲得する美容ってこと。
でも病気じゃないから『自由診療』、これ重要。

保険効かないので注意してくださいね。
でも、保険効かなくたって自分のメンテナンスは大事よ💄👄

大人になると気になるのが『肌』。
凸凹のないなめらかな肌で、
パーンと張ってくすみもシワもない肌こそ正義だなあと思ってくる。


特に私は30を過ぎて、今まで『童顔』という有難い言葉を貰ってきたにも関わらず、最近めっきり言われない。
しかも目尻に笑いジワがいつの間にできているし、ほうれい線は前までいましたけど?な顔つきでどっしり構えてる。

無くしたい…許せない…無くしたい…😭😭😭

もちろん美容医療とはいえ永遠ではないけれど、
メンテナンスし続ければ一定の効果は得られるというもの。
ポテンツァもこれに漏れず美容医療というくくりで、
『肌治療』のなかではランキング上位に入っている。

私はこの春から2か月に一回ペースでポテンツァをしてる。
そのレポとともに、『何故ポテンツァは良い』のかというざっくりした解答に迫っていきたい。

そしてポテンツァ愛が書いててすごいなと思ったので、2話完結とする。
一度に書ききれず、申し訳ない。

だから検討中の人は、じっくり見てやって欲しい。

1.それなりの値段に見合う価値がある


正直言ってポテンツァは高くない。さっきも書いたように自由診療だから、歯医者のインプラントとかホワイトニング並みに値段に幅がある。まず、最低でも『5万』は覚悟して欲しい。HPの料金表を見ると、大体のところで初回割引があるが、次回以降の値段は初回の『およそ倍』の値段でびびる。だけど安心材料として。次回以降の値段はモニターやキャンペーン等があるため、半分ほどの値段を支払ったことはないから大丈夫。コンスタントにおよそ5万円ずつ支払っていくのがポテンツァのやり方。
ちなみに進め方は2ステップ。

①【治療】最初の半年は、1ヵ月~2か月などあまり感覚を開けずに行う。
②【メンテナンス】効果が定着するので、半年~1年に1回のペースで行う。

かといって安い値段ではないので、ダーマペンとかいうポテンツァの赤ちゃん的なポジションの割安な美容医療や、その他のものも検討したことがあるし、カウンセリングも行った。
ただしそれらは効果を実感するまでの期間が長く、結局ポテンツァと総額は変わらないと思ったことがきっかけで辞めることにした。
ポテンツァの最大の特徴は
『即効性のある治療』だ。
後編で詳しく話す。

Xで狂ったようにポテンツァを探していた時があったけど、みんな良いという。本当に?ステマか?とも思ったけど、あまりに素人コメントのヒット数が多いので信用することにしてみた。

信用してみた結果は続編としてバトンを渡したい。
どう?ポテンツァって言葉覚えられた?

ここまで読んで『ポテンツァ興味出てきた』という人はぜひ『🤍スキ🤍』お願いします🙇‍♀️

サポートは随時お待ちしております|ω・)💘

生きづらい私にサポートを!【発達障害に理解ある夫へ花束を渡します】!!