見出し画像

【発達障害・勤務】体験談

こんにちは☺️


私はですね。今までの経歴はほとんどサービス業だったんです。

そう!

ADHDの方で苦手な方もいらっしゃると思います。

マルチタスク場現場は向かない私です。

パチンコ店に勤務していた時の話(アミューズメント業・サービス業)


まだ病院も行っていない時期で稼ぐために一生懸命の時期でした。

ホールの仕事ができなくはないのですが、無線で業務連絡のやり取りしてチームの連携がものすごく必要だったんです。

その当時パチンコ全盛期でものすごいお客様の数で業務を回さなきゃいけないです。

サッカーで相手のゴール入れてしまうような感じの私。


忙しすぎて状況が判断できなくて

パチンコ台が壁になり隣にいる先輩の様子を確認することも難しい状態。

だから無線があるんだけども、作業しながら自分に情報を落とし込むことが難しくて

よく迷惑をおかけしましたよ😭

先輩たちも空気が変わってくるんです。ピリついたり。

わかりやすむくれた顔でこちらを睨んだり。

でもね。

カウンターの仕事はうまくできた。

  • 景品の在庫管理

  • 新装開店のイベント企画

  • 景品業者の対応

  • カウンターでの接客

これは、すごく得意だった。

ミスする時もあったけど、ホールほどない。

今思えばね。やるべきことが決まっていて

メモをよく取っていて

それを自分でマニュアルを作っていました。

それがずっと今でも生きている。

ある程度慣れてくれば臨機応変に対応もできるようになった。

自分マニュアルは家を建てる時の基礎のようなものかもしれない。

基礎がしっかりしているから得意になったのかもしれません。

本日もお読みいただきありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?