見出し画像

朝日記その四 こころおきなく(2024/1/10 面接の日程決まる)

(写真はいつかの眠い猫)
朝から土砂降りそして、寝坊をした。
最近、朝起きれない事が多い。
正月のなまけぐせがついたのかもしれない。

睡眠にはもっとちゃんと向き合わなければと反省。
そういえば、昨日でかけるのにズボンをはいたら
キツくなっていた。冬太りしたのだ。

昨日は午前中に面接場所を確認にいった。
検索した自転車経路は遠回りな気がして、
自分なりの道筋をみつけて、ちゃたどり着いた。
思ったより近いし分かりやすい場所で安心した。

軽く買い物をして帰宅して
家計簿をつけ終わるころに電話が鳴った。

「おまたせしました!」と面接の連絡だった。
午前中に連絡をくださって感謝。

いよいよ明日の午後14時に面接だ。
新月の日に面接とはいい感じかも?

今日は気圧のせいか?やたらだるいけれど
明日に備えよう。

仕事が決まる事だけが 今の私には救いだ。
仕事が決まらなければ何も始まらないもの。

今はひとまず、あまり色々考えず過ごせたらいいなぁ。