見出し画像

朝日記その四 こころおきなく(2023/11/5 彼女と添い寝)

(写真はつわぶきのつぼみ 今頃はきっと沢山咲いているかな?)

暑いのか寒いのかほんとに着るのものに困る季節

結局昨日もだらだらしていたという
言葉がふさわしい1日だったな。。

夜更かしって結局次の日に悪影響する
何度若くないと言い聞かせても
時々抗いたくなる自分につくづくアホだなと
呆れ気味である。

一応夜更かしはせずに、眠剤に頼ったとはいえ
しっかり眠れたし、今日はやる気もあるから
良しとしよう。

冬眠準備もほぼ出来ている
いりこさんは
昨日はずっと私のそばにいた。

何か相談事でもしているのでしょうか?

夜には私の毛布で寝てしまっていたので
添い寝する羽目になった。
彼女とは時々こうやって一緒に寝る事がある。


亀は下からまぶたを閉じる


こんな日は、いりこさんの部屋にもどしても、
トコトコと勝手に出て来て私の所にやってくるのだ。

いつでもと言うわけではなく
どういうタイミングかもイマイチ分からない。
我が家は家族全員自由に過ごしていると
言えるかもしれないな。

にしても、昨日も冬のパジャマじゃ暑かったな。
お昼は着替えて半袖にしていたけれど
夜はさすがにと思って 冬パジャマを着たら
結局、暑くて中の
タンクトップ?キャミ?袖なしシャツ?ランニングシャツ?
で寝てしまった。むろん朝は少し寒かった。

特に今年は着るものが実に悩ましい。
さて三連休最終日、今日は自分に満足できるように
過ごせるといいな。