日記 その四 こころおきなく(2023/3/29 ほわんほわんほわん ほわゎゎ~ん)

おはよう。私。今日はすこぶる体調が悪い。
体調・・・といっていいのか?
またしても、昨夜から食欲激落ちなのだ。
晩御飯食べれなかった おかきはちょっと食べれたけど。

もともとが大食漢なので
本当はそんなもんなのかもしれないけれど・・・
食欲がないと、朝のお弁当作りと朝ごはんづくりが
おっくうになったりして 残念な昭和のテレビの効果音が
聞こえてきそうである。

ホワンホワンホワン ホワヮヮ~~ンである。

文字だと伝わりづらい💦
さらに、現代ではもっと伝わりづらいかもしれない。

あ~あったねぇ!と思って下さったかたは
うん。昭和歴が割と長い人かと思われる。

ASDの愛娘はお弁当はサラダがいいというので。
生野菜に湯で野菜 ゆで卵や ちょっとしたお肉で
たんぱく質を追加している。
毎日おなじ ドレッシングがいいとの事。
就労移行支援にて恐らく緊張していて
お腹はあまり減らないようだ。

良く飽きないなと思うけれど、経済的には
助かってはいる。慣れてくれば割と楽だ。
保冷材はでっかいのを入れているが
夏は少し心配かも・・事業所に冷蔵庫はあるそうだけど。

今朝はたまごおじやにした。
食べてみると入らなくない。梅干しが美味しかった。

仕事探しについて 迷っている所があって
悩み中。 
今日は本当に調子が良くないので
せっかくの桜日和だけど、何もしないと
腹をくくって 瞑想ができたらいいなくらいに
しておきたい。

うつよ!頼むからどっかにいってくれ!!
どう生き抜くか・・・それすらも横に置いて
今日は最低限の家事以外何もしない戦略でいく。