見出し画像

朝日記その四 こころおきなく(2024/2/3 朝から鬼は外~福は内~)

昨日は朝からてんてこまいだった。
何故なら、銀行によって出社しようとしてたら道を間違えて
迷ってしまったからだ。 迷った先で神社に突き当たった。
その後落ち着いてマップで調べて
どうにか、ぎりっぎりっ間に合ったけれど
その後、ヘトヘトでつかれてしまった。

週3しか入らないのに毎回ヘトヘトなのが
老体だなぁと思い知らされている次第である。

見かけた神社を調べたら
なんと、地元の櫛田神社だった。
行った事無いけれど、一説によるとここ最近
お世話になっている神社の元宮?とも言われているらしい。

え??ちょっと。スピリチュアル!!!✨
元気な時に改めて参拝させていただきたい。

今朝は寝坊して愛娘におはようと起こされた。
バタバタ起きて、超絶ざつ~な細巻ずしをつくり
豆まきをして恵方巻として食べた。
毎年の行事である。
正直恵方巻は、それだけでお腹いっぱいになるので
毎年ながらなんだかなぁとなっている・・w

ずーっと夜に行ってきたが
今年は愛娘がおデートらしく
朝から豆まき朝から恵方巻である。
うれしはずかしの節分となった。

お天気がすぐれないけれど
お洗濯や買い物をして、お休みをエンジョイしたい。
明日は立春だ!!!良い一年にしたい。