見出し画像

朝日記その四 こころおきなく(2023/12/2 色々壊れる 転機のサイン?)

(写真は4年前くらいの虹w 引っ越し前に見た虹)

半世紀越えて生きていると
人生の転機が来ているなと何となくわかる時がある。

そのひとつのサインが、物が色々壊れる事だ。

ここ数日で キッチンバサミと電気ストーブが壊れた。
大した事ないけれど、立て続けてというのが
ポイントだ。 電気ストーブも壊れかけてはいたので
残念だけど諦めがついた。

配線とか自分で見れたら修理できたかもだけど
下手な事して火事になったら大変なので・・・・

さて。。。どちらへ進んでいる転機なんだろう?
うつの寛解だといいのだけれど。

今月は就活しつつ大掃除を進めていく。
頑張る気満々だぜ!


愛娘は4月の就職を目標に就労移行支援を頑張っている。

負けてはいられないでしょう!
つか、引っ越しで増えてしまった借金を
早期返済したすぎる(笑)

来年は働きまくる年にしたい。
癒しはLIVEに行くこと!!!
やっぱり、生が良い!

noteのおかげで随分、元気になった気がする。
独り言を毎朝つぶやいているだけだけど
その時間はイマココなのだ。

そして、推しのバンドのLIVEが追い風になった。

推し推し言う割に全然、推しの事詳しくないけれど
私なりの推し方があるのだ。
とはいえ、推すほどにこの人 めっちゃ凄い人だわ!
(推しは能ある鷹だったのかぁ 今更失礼だけど)
と遥か遠くの人だと気が付く(笑)

そんな今日は推しの誕生日だ!!
推し活らしい事はあまりできないけれど。
来年はお仕事頑張って! 憧れの一人カラオケで
誕生日を祝えているといいなぁ!!である。