見出し画像

朝日記その四 こころおきなく(2024/1/5 やっとこ日常感)

今日から外壁工事も再開する。早く終われ~と
祈るばかりだ。

思う以上の胸の苦しいお正月をすぎて
自分の事をまず整えばならず
しっかり向き合って、何はともあれ
面接を待っている状況。

結局しっかり時間をかけて
家計整理をしたら、気分も落ち着いて
自立支援に頼るまででは無かったかも・・・
朝に予約をいれておいて、夕方キャンセルしたという
凸凹ぶりを生きているありさまだ。

とはいえ、鬱が随分落ち着いているのは
ありがたいばかりだ。
サインバルタの減断薬のタイミングもしっかり検討せねば。

一応、決まらなかった場合の事も検討している。
今日も引き続き、今年の準備に脳みそを働かせてすごす。

先々の見通しを出来うる限り
分かるようにしておけば、
不安も随分軽減されるんだな。
それが苦手な障がいではあるけれど・・・・
やり方はたくさんあるはずだ!

とにかく、しっかり出来る事をして生きていれば
あまり人様に迷惑かけずに生きて行けるかも?と
すこし明るい気持ちにはなっている。

愛娘の成長はまだまだ心配だけれど、 
愛娘の彼氏がサポートしてくれているのが
分かったので
随分気持ちが楽にはなった。。。
うまく続いて行けばいいなぁ。

さて!!今日も丁寧に生きてみよう

丁寧と気合で頑張るでは
 私に必要なのは丁寧さだ。
この年になって改めて 確信している。

今年のテーマは【丁寧】で行こう!