見出し画像

朝日記その四 こころおきなく(2023/9/16 晴れた!今夜は花火をみれるか?)

昨日は連休の為 前倒し認定日のハロワへ
慣れない道筋のバスにのって何回目かな?
少しだけ慣れてきた感じはする。

ただバス停からハロワまでが遠くなってしまったのは
残念だなと思っていたら道すがら、素敵なパン屋さんに遭遇。
帰りに買って帰ってきた。これはうまい!お値段なりにだけど
写真は撮り損ねたのでまた改めよう
食べログにも載っていたし、調べたらぼる部屋でも取材があったみたい?
シマシマカラーのクロワッサン美味しかった~

こうしてハロワまでの道のりも楽しくなった。

そういや、久々に中途覚醒が無かったな。
外に出る事は大切かも!!!

今日は再び旧友との再会となる。
元々は3人で月1くらいで集まっていた。
近所の友人はすでに再会済みだけど
今日はもう一人も遊びに来てくれるとの事。

本日夜まで晴れていれば、花火大会が我が家から
見れそうなのだ。 
この家は2面ベランダで
愛娘の部屋からおそらく確実に見れる。
踊り場からでも見れそうだが、一人の友人は蝶や虫が苦手だったはず。

愛娘に部屋を借りる了承も得たので
ありがたく使わせてもらう。 

昔はめっちゃこだわってお料理も作っていたが
今は気負わず適当なつまみを出すつもり(笑)

昔ほど食べれなくなったしねww

世間は3連休だし、お天気が持続してくれたらいいなぁ。

今日も久々で少し緊張する。
けれど、大切な時間を共有したい。
あくまでゆるゆるのぼちぼちで・・・(*^-^*)