わが家の離乳食 〜9週目〜

画像1 枝豆から夏の匂いがした
画像2 かぼちゃ粥にきな粉。きな粉をかけるだけで驚くほど簡単にタンパク質が取れることに気が付いた、嬉しい。
画像3 そうめんにキュウリ、鯛、ヨーグルト。まだ1回食でも…と思いつつ私の食事を眺める娘を見ていると食べるならばと早めの2回食を頑張ってしまう。
画像4 ナスとじゃがいもの粥、枝豆と豆乳のポタージュスープ、ヨーグルト。枝豆と豆乳だとタンパク質過多ではないかと書きながら気が付く始末。
画像5 豆腐とシチューの具材、スイカヨーグルト。ちょっと遅めのお昼ごはん。
画像6 サーモン粥。おとなと同じで昼ごはんが遅いと夜はあまり食べない(食べれない)
画像7 キューピー「白身魚と野菜の雑炊」、ヨーグルト。粒が大きくなったことに気が付いたのか怪訝な顔で食べる娘。
画像8 キューピー「ささみと野菜のリゾット」、思ったよりも味が付いている気がする。美味しい。
画像9 思い出したように手作り。ニンジンとじゃがいもの粥と、大好物のバナナヨーグルト。
画像10 キューピー「たらのクリーミィドリア」。ここまでのキューピーベビーフードの中で一番食べた気がする。
画像11 初めて粥に海苔を乗せて。じゃがいものペーストと、バナナヨーグルトと共に。
画像12 初めての卵黄。食パンやまるぼうろが大丈夫だったからと自分に言い聞かせるが意外と怖かった、今のところ問題はなさそう。肉じゃがの具と、スイカヨーグルトもいっしょに。
画像13 鶏ささみとキャベツトマトの粥に海苔を乗せて、メロンヨーグルトは大人もハマリそうな美味しさ。

この記事が参加している募集

#カメラのたのしみ方

55,251件

頂戴したサポートは日々の撮影活動と個展開催費に充てさせていただきます。ありがとうございます。