見出し画像

朝日記その四 こころおきなく(2023/12/23 面接日程 年マタギ)

(写真は届いたステッカー クラファン達成あと少し!!!応援しています)

昨日は三度目の先方からの電話だった。
さすがに、三度目の正直と思ったが
やはり忙しく日程の調整が難しいとの事。
ただ。ぜひお会いしたいと思っていると伝えて欲しいと
言われたとおっしゃってくださった。
こちらの都合なので・もしいいお仕事があれば
そちらを受けられても大丈夫ですとの事。

個人的には年内の就活はこれにて終了だったので
その旨を伝えて良いお年をと、連絡を待っていますと伝えた。

この業界だからという訳ではないが。
ほんと、人として接してくださって嬉しいばかりだ。

万が一受かってもひょっとしたら、1月半ばスタートかもしれないな。

やりたい仕事なら、それでもいいと思える
お金はなんとかなる。1月からは隙間バイトでつないだっていい。
年末にやっと納得できる私らしい就活ができて
心が柔らかくなるのを感じている。

今朝は何食べの最終話。録画を見た。
ホロリとしながら心がほっかほっかになった。
dvd買おうかしら? それくらい好き。
ドラマも着々と最終回だらけだ。
思ったほど色々は見なかったけれど。
別に不満はない。働き出したらもっとみないかもな。

さて、今日はソロ活!いけるといいなぁ。
若干行きづらい場所だし
ちょっと緊張するけれど、行ってみよう。