見出し画像

朝日記その四 こころおきなく(2023/12/30 初、愛娘の彼氏が家に来る正月)

(写真は昨日の朝日)
今夜ついに、愛娘の彼氏が我が家にお泊りに。
夜は カニ鍋をすることに決めた。
というのも、元々今年はカニを正月にと思って
購入しておいたからだ。

そもそも、私自身はさほどカニは好きではない。
カニカマの方が好きかもしれない。
けれど、愛娘は大好きなので安いとうわさもあり
数年に1回くらいはいいかなと思ったのだった。
買っといて良かった。。。

明日も一日中正月準備だし、特に何かを会話する
訳でもないので普通に部屋着で過ごすつもり
ダメかな? (笑)
どんな親だと思うだろうか???
彼氏が来たら先に謝っておこうと思う。

なぜかいりこさん(亀も)落ち着かない様子で
起きていてウロウロしている。
私がバタバタしているからかもしれないけれど・・・
今年ものんびり準備をするつもりだったのに
僅かな緊張感が私をあわただしくさせている。

親戚もいないしね・・・
そういう正月があってもいいのかも

母子家庭生活18年 初の愛娘の彼氏のいる正月
どうなることやら。。。である。