見出し画像

アウトプットを継続するためには○○を決める

おはようございます。

毎週月曜は「アウトプットの習慣化」について書いています。

(曜日ごとに書くテーマを決めていたのですが、引っ越し前後のバタバタで崩れがちだった・・・)

さて、noteを気づいたら500日近く毎日書き続けてきた私ですが、アウトプットを習慣化させたいと思った時に、1番最初にすべきことは「いつ書くのかを決める」ことだと思っています。

こちらにもそんな内容を書きました。

で、なぜ今朝またその話をしているかと言うと・・・私自身、朝の時間割を見直す必要があると感じているから。

これまでは6時〜6時半の間にnoteを書くと決めていました。

ところが、引っ越し&息子の小学校入学により、生活リズムが変わりました。

保育園時代に比べると1時間近く出発時間が早まったし、給食開始までの間は「学童のお弁当づくり」という恐ろしいタスクも加わったのです。

(今日はお弁当づくりの合間にこのnoteを書いています)

過去に作った「朝活の時間割」がこちら。


と言うわけで、今朝は「アウトプットを習慣化するためには、時間を決める」ことが大切、という話を書きました。

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

この記事が参加している募集

スキ、コメント、フォローは励みになります!