見出し画像

大きな組織からスタートアップの1人目社員になって感じていること Part2

転職し、1ヵ月が経過しました。

基本的には転職して「良かった」と思っているのですが、難しさを感じていることもあったりするので、今日はそのあたりのことについて書きたいと思います。

💡転職直後に書いた記事がコチラ

💡転職に至るまでのストーリーはコチラ


■全ては自分次第

1ヵ月が経過し、感じているのは「全ては自分次第」ということ。

チームで働いていた頃と違い、ハッキリ言って「いくらでもサボれる」のです。

それに、世界を狭めることも簡単に出来ちゃう。

転職を決めた時に、社長から「自分のあり方次第で、どこへでも行ける」と言われたのですが、本当にそれを実感しています。


自分のあり方次第で、何にでもチャレンジできるし、いくらでも稼げる。
反対にあり方次第では、いくらでも堕落することもできる。

セルフマネジメントの重要性を本当に感じています。

そして、セルフマネジメントのためには、自分を整えることがすごく大事であるというのも実感しています。

そんなわけで、今日も朝ランに行ってきました。

私にとって、朝ラン・noteという朝のルーティンは、仕事のパフォーマンスを高めることにも繋がる「自分を整える習慣」だったりします。


というわけで、今日は転職後から1ヵ月経って感じていることについて書きました。

今日も読んでくださってありがとうございます。

スキ、コメント、フォローは励みになります!