見出し画像

コーヒーに最適なデザートとは?〜コーヒー屋になるまで残り72日


100日後にコーヒー屋になるサラリーマンが、
コーヒーに合わせるデザートを考えてみました。

デザート研究

コーヒーが体に良いということがはっきりしたということで、

「体に良いデザートも一緒に出したらシナジー起きてめちゃくちゃ良いのでは?」と思いました!

体に良いと言えば、、さつまいも!


まず頭に浮かんだのは、さつまいも!

秋だしねぇ〜

ということで、さつまいもをつかったデザート、何があるか、調べてみました!


さつまいもデザート一覧

芋ようかん

参考の作り方コチラ
https://youtu.be/RGaKwzkxKbI


▶︎作り方簡単そう。

芋ぷりん


oimo lab.(おいもラボ)
https://goo.gl/maps/Pu5mxEVbF7jiVKVDA


▶︎実際に食べたことある!うますぎる!


いもケーキ

老舗の味!すごい!

スイートポテト

▶︎いものスイーツといえばコレですね!
ごまも体に良い、卵も体に良い!最高!!
コーヒーの脇役としては最適サイズ!
芋の味をそのまま出せそうNo.1!

▶︎スイートポテトを作ってみる!


コーヒー研究

タンザニア

今日は焙煎2日目のタンザニアを試飲しました!


【感想】


タンザニアはクールなシャイボーイです。

すごく美味しい!!
繊細な甘味、酸味のマリアージュ◎
こんなに調和の取れた味があるんだとめちゃ感心。
でもそれを全然主張してこないから、「キミ、そこにいたの?」って感じ。
ブレンドにしたらこの個性消えちゃいそうだな。。

▶︎細かく引いて、旨味が出やすいようにしてみる



ここまで読んでくれてありがとうございます!
毎日焙煎研究、コーヒーになるまで奮闘します!
暖かく見守ってくれると嬉しいです!
それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?