見出し画像

刺激

noteを書く事で私はある期待をしていた。
トラウマを思い出し整理して書くと言うことで”癒される”のでは無いかと思っていた。

ところが書き出したら今まで蓋をしてきたくさいものが吹き出し怒りや悲しみを、たくさん感じ直す事となってしまった。

少し鬱っぽくなってしまった。

書いて書いて、書きまくったらすっきりするのかな?


本当は私は笑えるエッセイを描きた。

さくらももこさんに憧れている。人を楽しませる文章を書けるって素敵だなと思う。

私が今描けるのは苦しいことばかりだ。

でも、書き続ければ私のトラウマも浄化され、人がクスリと笑うことのできる文章が書ける様な気がしている。

想像できることは現実になる。逆を言えば想像出来ないことは現実にならない。

想像出来ているのできっとできると信じたい。


noteで良かったことはたくさんの人の考えが読めることだ。

美しい詩だったり、繊細な心のあり方だったり、自分と正反対のエネルギッシュな文章だったり・・・普通に生きているだけでは視野が狭くなりがちだ。

noteを読んでみんなの感性に刺激を受ける。自分と同じ様な体験をされている方もいるが思ってもいなかった視点でもの事を見ていて、こんな考え方もできるのか?と楽になる方法を知ったりする。


いつか私の文章を読んでくださった方に「心があたたかくなった」なんて言われたい。


それまではたくさんの方のnoteを読んで癒されたり、考えさせられたり、元気をもらったりしたい。


皆さんの素敵な文章を読める幸せです。



#noteでよかったこと

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?