見出し画像

今までとは違うコロナ禍3年目のGW

こんにちは23歳湘南住みのでぃです。

22年のGWは大型連休で10日間の連休でしたね!
今年はコロナが流行ってから3年目。
今まで色々な制限がありましたが今年は緊急事態宣言とかもなく、今まで通りの連休を過ごされた方もいるかと思います。

皆さんはGWは何をしましたか??
サッカー⚽️,野球⚾️,バスケ🏀,ラグビー🏉等のスポーツ観戦、友達や家族とBBQ🍖、友達とお出掛け、キャンプ、旅行など楽しい10日間だったと思います。

僕は連休中も平日はいつも通り仕事でした。。😅
みんな羨ましい。。って思いながら働いていました笑
仕事も忙しかったので、朝早く出勤して夜も遅くまで残り毎日早出残業でした。
ここまできたら「めっちゃ稼いでやろう‼︎」と思いながら働きました。
僕と同じで連休中も仕事やバイトだった人も多いと思います。
出掛ければどこもかしこも人が多く、特に飲食店とショッピングモールで働いている方達は大変だったんではないかと思います。
休みの日はゆっくり休んでくださいね😌

でも休みが長いと仕事と学校に行くのも苦痛ですよね。笑
今日はしっかり朝起きて出勤、登校出来ましたか?笑
GWが過ぎた頃に注意することは"5月病"です!
会社では新入社員や人事異動など環境変化のあった方が、新しい環境への適応がうまくいかず、なんとなく体調が悪い、やる気が出ないなど心身に不調があらわれることがあるのでしっかり切り替えてやる事も大事です。

僕はGW出勤だった代わりに今週の水曜日から休みです。
友達とは予定が合わないと思うので家でゆっくり過ごしたり、自分の趣味であるサーフィンをしたり、カフェに行ったり、彼女に会いに行ったり充実する休みにしようかなと思っています。

またこれからは梅雨がきて、梅雨が終われば暑い夏が来ます。
気温の変化などで体調を崩しやすい方は気をつけてくださいね!

それではまた、夏休みまで皆さん一緒に頑張りましょう‼︎




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?