見出し画像

今、「サウンドオブミュージック」を観るとやばい

大好きな映画である「サウンドオブミュージック」。

僕は何度も観ているのですが、先日それでも久しぶりに観てみました。これやばいです、「今」観るとやばいです。なんかホラー映画みたいな紹介になっちゃいましたが(笑)、みなさん、この映画観たことありますかー?映画冒頭の「Sound of Music」を歌うシーンとかもうヤバすぎます。本当に素敵すぎるんですよー!

いろんなミュージカル映画や音楽映画の名作はありますが、「サウンドオブミュージック」を観ずして語るなかれって感じです。そして、今のwithコロナにおける窮屈な状況の中で、この映画を観ると思いっきり歌って、踊って、遊んで、笑顔になって、楽しみたくなります。マリアや子どもたちのピュアさに心洗われます。

ミュージカル映画なので、(苦手な人もいると思いますがw)急に歌い出します。家の中でも外でも街の中でもおかまいなしです(笑)。外であれだけ歌って踊れたらめっちゃ気持ち良いだろうなぁ(ドレミの歌のシーンねw)。今の状況を考えると、ただただ、羨ましいばかりです。

今はそうやって自由に歌って踊ることができなくなっているけど、この映画を観るだけでも、心が踊る(子どもたちが婚約者をいじめるボール遊びのシーンとかw)。どのシーンも名シーンだし、どの楽曲もとっても素敵。

こういう社会状況を受け入れつつも、少しでも早く「サウンドオブミュージック」な世界が戻ってきてくれると嬉しいなぁ。

感染拡大が終息して、コモンビートのミュージカルが再開できた時を想像してみよう。自分がミュージカル「A COMMON BEAT」の楽曲(CB3とか)を思いっきりみんなで歌って、響きあったら、涙腺崩壊して歌えなくなるほどの感動を味わうことは目に見えている(笑)。そんな日を楽しみに待ちながら、今できることをしていきたいと思っています。

お盆休みにぜひ「サウンドオブミュージック」を観ることをおすすめします!55年前(1965年)の映画だなんて、本当に信じられない!!

(そして俺は何者?ええ、「ストリーミングマニア」ですw)


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは豊かな人生をおくるための「勉強代」として使わせていただきますー!

「スキ」って恥ずかしいですが(笑)、ありがとうございます!
7
非営利組織役員/事務局・組織プランナー/表現教育/企業研修・講演/ファシリテーター/コミュニティ設計/ブログ・情報発信/映画・海外ドラマ/スターウォーズ/ヤクルトスワローズ/キャリア相談/NPOのドラえもん/電子マネー推奨/テレワーク/違いを楽しむ/ワークライフミックス

こちらでもピックアップされています

NPO法人コモンビートりじちょーブログ
NPO法人コモンビートりじちょーブログ
  • 145本

【平日毎日更新】NPO叩き上げりじちょーの日常のイロトリドリを綴る。テーマは「教育」「表現活動」「ダイバーシティ&インクルージョン」「違い」「多様性」「NPO」「組織運営」など →NPO法人コモンビート:https://commonbeat.org/

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。