見出し画像

酒ログ~大阪~

以前の投稿から4ヶ月も経ってしまった。
残したいことを考えてみたところ、旅の記録だ!と
急に執筆欲が増す👌

今回は大阪編!
金曜日の仕事終わり、急いで新幹線に乗り込みいざ大阪へ🌃

今回の旅の目的は…"お酒を安く飲むこと"
結論から言います。
旅の目的達成🙌❤️

金曜日は着いてサクッと飲みホテルへ。明日の朝のモーニングに備えます🍻

待望の土曜日
9:00 動物園前駅に到着 ジャンジャン横丁飲みの始まり‼

1軒目は 福政


はい。こちらのお店
生ビール&ゆで卵 ¥350 のモーニングセットがあるんです😍😍😍
待っていました、大阪!これを楽しみに来たんです。
ビール2杯 ゆで卵 塩昆布をいただき次のお店へ。

2軒目 成り屋

こちらも生ビール&ゆで卵&小鉢がつくモーニングが😊😊😊
小鉢の鶏キムチが美味しすぎて、お酒が進みます。
(ちなみにこの段階でまだ10時前☀️)
可愛いお姉さんが店主?さんで癒されました!次!!

通天閣を横目に新世界へ

3軒目 酒の穴

以前の旅行で発見したこのお店!
今回はここに来るぞと意気込んできました。
(この前に2軒も行ってしまうのは予想外でしたが)
名物八宝菜¥200を初めどのお料理も安くて美味しい!
ついつい食べ過ぎ、飲みすぎてしまう~

12時をこえたあたりで、お腹の限界を迎え退店。
したのもつかの間隣のお店にすい寄せられ入店。

お隣の方たちと仲良くなり、西成の中国人がやられているお店に連れて行ってもらいましたとさ ちゃんちゃん

うううん。
やっぱ大阪って最高だよね、好きです。
朝からお酒飲むってちょっと悪いことしている感覚があるんだけど
ここにくるとそれが文化として認められているよね。
楽しさの幅が広がるね!

急にフランクな口調になったところでおしまい。


記事に共感していただけたら、サポートよろしくお願い致します。サポートして頂いた分は勉強費にあてさせて頂きます。