見出し画像

まるでジオストーム!?※ネタバレあり※

この度、西日本から北日本にかけて大きな台風があり大きく被害がありました。
亡くなられた方は11名でした。

ご冥福を心からお祈り致します。

私の知り合いが被害地にいましたので、支援物資として水を送りました。

是非被災地にお知り合いがいましたら送ってください。

当時はアマゾンプライムで配達をしたのですが、一週間かかりました。

そして知り合いが物資を受け取ったら私の方に連絡が来まして、

「相当助かった」

と感謝の声をくれました。

いつの時代でも人間同士の助け合いが必要になりますからね^^

そういえばこの前興味深い映画を見まして、

ジオストーム

という映画をご存知でしょうか?

あらすじとしては、

※注意※(ここから一部ネタバレします)



2019年、アメリカと中国の二国間を中心に、世界17カ国が技術の推を集め共同で開発した、ダッチボーイと呼ばれる天候を制御管理するシステムを宇宙空間に国際宇宙ステーションとして構築します。
これより世界は大規模な自然災害の心配や恐怖から解放されました。
ダッチボーイを開発したエンジニアで総責任者でもあるジェイク・ローソンは、有能なスタッフたちとともに気象の監視を衛星で行っていました。
ある日ジェイクは、アメリカ上院議員の査問にかけられてしまいます。
ダッチボーイの管理者としての資質を問われたことに激怒したジェイクは、弟マックスが諌めるも議長に持論を展開させて罵倒します。
案の定ジェイクは役職を解任されてしまいます。そして後任に選ばれたのはマックスでした。
これにより兄弟の関係も危ういものになってしまいます。
2022年に、アフガニスタンの村が住民ごと凍りつくという超異常事態が発生しました。

続きはこちらから

まぁ知っておいて欲しい情報はここまでで良いので以下省略します。

そこで気づいた方もいらっしゃると思いますが、今年は梅雨や秋に入るタイミングが早かったのです。

まだ9月なのにこの気温ですし、梅雨は早く長かったですよね。それに加え、今年の最高気温は39.5度でしやし、異常気象もあったり。

そこで僕は思いました。

既にジオストームに出ているダッチボーイ的な物が作られていて実施されているのでは?

と。

最近流行りの関暁夫さんが出ているやりすぎコージーという番組でも

ポールシフト(磁極の反転が地球規模で起こる)というのを取り上げていました。

やりすぎ都市伝説では、ポールシフトが起こる事によって、地球に移住し続けることができなくなると、科学者が語っているところを取材として取り上げていました。

ポールシフトは20万〜30万年という周期で発達しているらしく前回が78年前起きています。

そのため、いつ起きてもおかしくありません。

少し話がづれましたが、そういった事も含め異常気象や、季節感のズレ、機械によって操作されている可能性もあればポールシフトの影響なのかわかりませんが、こういった本来人類が知るべきことは必ず知っておくべきことだと思い投稿しました。

地球との対話あるいは宇宙との会話をしていかなければいけません。

本日のお話はここまで!

次の投稿をお楽しみに♪