FF7リメイク面白いから、みんなやろうぜ。※ネタバレ注意

※この記事には大幅にFINAL FANTASY Ⅶリメイクのネタバレがふんだんに盛り込まれてます。未プレイの方でネタバレ注意の方は非推奨です。てかはやくプレイしろ。









 おーっす拙者ブレイバーでごさる。
 みんなFF7リメイクやった?え、やってないの?マジでやった方がいいよ、あれ。近年稀に見る神作だよ(僕の中では)。
 万が一知らない人のために説明すると、ドラクエとかで有名なあのスクウェアエニックスが出したFINAL FANTASYシリーズ略してFFシリーズの中でも群を抜いて有名なFINAL FANTASYⅦが2020年にps4にて生まれ変わったソフトが今回のお題FINAL FANTASY Ⅶリメイクです。(正式名称言うのめんどいから以下は全てFF7、7リメイク表記で行きます。)


 自分最近ps4やっと買えて、今リメイクやってるんですけど、すっげえ楽しい。原作プレイ済みならおなじみATBシステムとアクション性が上手くマッチしていて、グラフィックの向上はもちろん贅沢なことにフルボイス付きでいやぁ文句ないね。


 そういうわけで今回はひたすら感想言ってく記事です。興味ないねって言っても、無理矢理続けようと思います。エアリスのようにグイグイ引っ張ってくからな覚悟しとけよ。


・原作からかけ離れすぎてて震えた

 僕はもう原作もやってるのである程度は予習できていて原作がきれいになっただけでしょwと生半可な気持ちで起動しました。プレイしました。はい、もう僕の負けでいいです。誰と戦ってるかわからんけど、そういうことでいいです。

 まずさ、序盤でいきなりセフィロス出てきます。原作プレイ済みの方なら結構な衝撃を受けた部分でしょう。
 お次に敵の強さもかなり違うように思われる。神羅兵などは原作とそこまで差はなくザコ敵のままですが、原作ではちょっと強い敵だったのがリメイクで魔改造されている敵がちらほらいる。

 例えば、ヘルハウスっていう家の形をした敵は原作では道中のザコ敵のだったけど、リメイクではボス級の鬼強化がされており、原作気分で挑んだ僕に絶望を与えさせてくれた元ザコ敵である。

 また神羅ビル社長の"ルーファウス神羅"は原作では体力500くらいでゴリ押しで倒せたのが、リメイクだとこの23年間の間で何があったってくらいに強くなっていた。
社長代わりに任務出てくださいよボソッ(ソルジャーの心の声)


・登場キャラがグラフィック向上によりさらに美男美女化した

 言わなくても分かりますね。ちなみに僕はティファ推しです。なんてったって、アレが(((((殴

 あれは中学くらいの時だったかな。そのくらいにFFシリーズ知って原作7はしてなかったけどプレイ動画は見てたんだよなぁ。

 当時は、クラウドかっこいい!寡黙な感じが好き!俺もティファと付き合いてぇー!って思ってました。そんな純粋な気持ちで見てたんですね。

 大人になって原作をやり始めたら、クラウドしょちゅう発作起きるし、自分見失うしなんか怖いんだけど。俺もティファと付き合いてぇー!ティファだって俺と付き合いたいに決まっていr(殴

 まあ、昔話はここまでにしておいてそんな魅力的なキャラクターが超絶グラフィックでめっちゃ男前、可愛くなって登場します。
 その中でもティファは別格です。その全貌はゲームで思う存分堪能せよ。ユフィもいいぞ(小声)


・セフィロス登場多くて、セフィロスファン歓喜 

 原作では、そこまで目立ってはなかったけどリメイクでは出番が多くて、ファン歓喜案件です。

 そういや、巷ではセフィロスはクラウドのストーカーと呼ばれてるみたいですね。原因としてはクラウドの前にどこにでも現れる。クラウドが他のゲームに出るとセフィロスも絶対参戦するというのが主な原因らしいです。(最近ではスマブラSPとかが有名)。リメイクではさらにストーカー感が増してるとか…

 まぁ、クラウドはめっちゃイケメンなのでね。ゴオオォ(嫉妬の炎)。ヒロインたちにモテまくり、挙げ句の果てに両腕絡んでくる始末。クラウドちょっとそこ代われ。

 しかし、そのイケメン故に男までガチ恋させちゃうほど罪深い男、セフィロスとクラウドが結ばれる日は来るのだろうか。てか、なんでこんなホ○ホ○しいんだよ。こんな記事を書きたかったんじゃない。誰か僕を戻してくれ。


・つべこべいわずにやろうぜFF

 FFってやっぱ楽しいよな。スクエニさんが産んだ奇跡のシリーズ。やっぱ最強!

 とりあえずはここら辺で適当に締めて、さっさとFFやろう。あ、それと今年の7月後半にFF過去6作品を含めたピクセルリマスターが出るみたいだからそれもチェックね。↓


それではまた会う日まで、リユニオン!

この記事が参加している募集

スキしてみて

全力で推したいゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?