個人的に人から言われてやな事3選

※あくまでも主観です

 どこからともなくやってくる凡人ブレイバーでござるよ
 生きていると辛い時ありますよね。てか無いとか無理。その時が来るのって大体人に嫌なことを言われた時とか仕事中にミスした時、理不尽なことをされた時だと思います。

 今回はね、言われるとなんだかモヤモヤするようなあまり心地よくない言葉について記事を書いていきます。
 では、どうぞ




1.辛いのは皆一緒

 あー、ヤダヤダヤダ。これ言われたらホント嫌。
皆んな辛いんでしょうよ。そんなの分かってるんですよ。でも、どうしてもそこから立ち直れず、自力で起き上がれなくなって、でも、このままじゃダメだって思ってるから、勇気を出して相談してるのに返ってくるのが

『皆辛いんだよ。そんくらい我慢しろよ』

 みたいなこと言われたら、僕はもう立ち直るどころか再起不能に陥るかもしれない。

2.あなたの努力不足

 鬱病患者を惨殺するワードランキング1位"頑張れ"

 いや、頑張ってますよ?生を続けるために努力なんてとっくにしてます。でも、辛い時がくるんですよ。
 それで"そもそも頑張りが足りてないんじゃないの?" って言われると、つまり今までの頑張りはあなたにとっては怠けて見えてたのか、楽してるように見えたのかと問い詰めたくなる。
 なんかこう、今までの努力を否定された気がしてなんだかやるせなくなるのだ

3.○○さんが✖︎✖︎(悪口)って言ってたよ

 はい、地雷確定。言われた瞬間『あ、コイツ無理だ』って思うきっかけですね。

 わざわざ教えてくる奴の神経がよくわからんのですわ僕ァ。大体こう言うやつは基本的に人の気持ちがよく分からんテキトーなやつなんですよ。日に日に友達が減っていくのがよく分かるので、長い目で末路を見届けましょう。
 親切のつもりで言ってる人いるなら、いい人なんだろうが超余計なお世話なんでやめて差し上げろ

まとめ

 他にも結構あるんですけど、それだと複数枚記事書けちゃうので今回はこのあたりで
 結局言った側も人間なので、無意識に出ちゃうこともあると思うんですけど、でも嫌な気持ちにさせるような人とはなるべく関わらない方が良いと思います。

 でも、社会に出ると、そんな人でもコミュニケーションを取らなきゃいけない場面がたくさんあるので、絶対に辛い気持ちになるのは避けられないんですよね。そう言う時に寄り添ってくれる人がいるとかなり救われるんじゃないかなぁ…

こんなこと書いてるうちにあと一時間半くらいで日付変わって月曜日、過酷な一週間の再来、辛い…

こんな文章読んでくれてありがとう。明日からも生き抜いていこうな。

じゃ、僕は寝るのでバイバイ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?