見出し画像

銀座リフォームジュエリー・気品漂うエメラルド

宝石は受け継ぐ人に譲っていくところから、本当の活躍が始まります。

一度、人の手に渡った品質の良い宝石は捨てられません。

長く十分、身に着けて楽しんで、そして価値が残ると思うのです。

もちろん宝石そのものの価値もそうですが、

それだけではない想い出...という素晴らしい価値をも、

何百年、何世紀にも残していけるのも宝石の醍醐味だと思うのです。

Pt900 エメラルド リング

フルオーダーリフォーム手創り制作工程をご紹介します。

とても大きなカボションカットのエメラルドをお持ちになりました。

古くから権力者に愛されてきた品高き美しいエメラルドを、ヨーロッパのルネッサンス時代の皇族が身に着けるような華やかなリングを...とのご依頼でした。

職人とご依頼人様との入念な打ち合わせで決定した作品です。


ドレス映えしそうな品良く凛としたたたずまいのリングになりました。

依頼人様の想像を超える出来に驚いていらっしゃいました。

このエメラルドから目が離せないご様子で、いろんな角度からご覧になられたり、指にはめて見られたり、そのはしゃいでいらっしゃるお姿を、職人は微笑みながら見守っている光景が忘れられません。

ご依頼人様は「まるで芸術だわ」と「額に入れて飾って置きたい」とおっしゃっておられました。

長く愛され続けるリングに誕生です。宝石達が喜んでくれているように、キラキラ輝いていました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?