見出し画像

銀座にあるジュエリーのオーダーメイド、リフォームの店 A.C.T.Y plains GINZA (アクティ・プレインズ銀座)

アクティ・プレインズでは、すべて職人田村の手によって、ジュエリーのデザインから制作まで一貫しているため、手創りの質の良さ、完成度の高さを追求し、『世界でたったひとつ』を丁寧にお創り致します。

ジュエリー制作にあたって、お客様と直接お話をさせていただくことで、手の抜けない心の込もった作品創りをすることができます。

また、複雑な流通経路をカットすることで、価格を抑えてご提供することができます。

手創りでしか味わうことのできないジュエリーにぜひ触れてみてください。

そして、永遠に受け継がれ、愛していただければ幸いです。



A.C.T,Y plains GINZAの職人 

田村有弘のオリジナルジュエリー

画像1

確かな技術に裏打ちされた伝統技法を用いて、手創りしています。

正々堂々と未来に誇れるような、心から愛すべきジュエリーを創っています。

日常生活で使える強度を保ち使い心地の良さを追求しています。

K18/Pt900を使うことによって、長く使っていただくこと、メンテナンスができることが、重要だと考えています。

リング、ネックレス、ブレス、ピアス、など、たくさんのオリジナルジュエリーをご用意しています。


婚約指輪・結婚指輪のオーダーメイド

画像2

ジュエリーのデザインから製作まで手がける職人田村が、世界でひとつのブライダルをお創り致します。

鍛金にて地金を鍛えて、彫金技法でパーツを造り出して組み合わせていく、すべての工程を伝統的技法にて手創りすることで、ジュエリー職人が一点物としての質感を、感じていただけると思っております。

オーダーから完成までの流れ

オーダーメイドの婚約指輪・結婚指輪は、お申し込みいただいてから数ヶ月ほどお時間をいただいております。

ご来店のご予約

お申し込みは、お電話かお問い合わせフォームからお願いします。

ジュエリー職人田村との打ち合わせ 

お客様の想いやこだわり、ご予算やご希望納期を伺い、お打ち合わせをします。

デザインではわかりにくい場合、ワックスでサンプルをお造りして、実際にお着けていただけます。

また、幅、厚みなどその場で修正も可能です。

お時間をいただけるとお客様の前でサンプルの制作も可能です。

デザイン画作成・お見積もり

打ち合わせのイメージに基づき、デザイン画を描き、お見積もりを致します。

ご確認・ご成約

デザイン画とお見積もりをご確認いただき、修正のご希望があれば、デザインの調整や費用の調整をさせていただきます。

ご確認後、ご納得いただければ、ご成約、ご入金となります。

製作

ご入金を確認次第、製作に入ります。

熟練したジュエリー職人田村がすべて手創りで製作致します。

お客様の手でリングに刻印を打っていただけます

完成・お渡し

お申し込みいただいてから数ヶ月でオーダーメイドの婚約指輪・結婚指輪が完成致します。

お受け取りは、ご来店いただくか、当店からの発送によりお届け致します。

送料は日本全国無料です。


フルオーダーメイドジュエリー

画像3

高い技術力を持つジュエリー職人田村が、日常生活で使える強度を保ちながら、お客様にぴったりの着け心地を実現します。


フルオーダーメイドジュエリーの魅力


デザインの自由度

フルオーダーメイドジュエリーは、世界に一つだけのリング、ネックレスなどを製作すること出来ます。

お客様の想いやこだわり、ご予算やご希望納期を伺い、ラフデザイン画を描きながら、打ち合わせをします。

イメージされる写真や資料などがございましたらご持参ください。

強度を保ち、使い心地の良さを追求

高い技術力を持つジュエリー職人田村が、日常生活で使える強度を保ちながら、お客様にぴったりの着け心地を実現致します。

職人の手技

A.C.T.Y plainsのジュエリー職人田村の手により、伝統技法で丁寧に創られています。

江戸時代の「錺(かざり)」の技法にまでさかのぼることができるほど長い歴史を持つ技法です。

当時は、かんざしや帯留めなどの和風装身具を作っていました。

明治時代以降は、洋風装身具を製作するには、この技法を応用し、明治時代後期から大正時代にかけて石留めの技法などが導入され、現代の糸ノコ、ヤスリ、ロウ付け、石留めを主体とする手創り法の基盤が完成しました。

手創りフルオーダージュエリー

手創りは、地金を溶かし、叩き、伸ばすことから始めます。

繊細でじみちな作業が続きます。


ジュエリーリフォーム

画像4

大切な宝石を...デザインが古い、使いづらいなどの理由でしまい込んでいませんか?

A.C.T.Y plainsでは、思い出のジュエリーのデザインを変えていくことで、次の世代に受け継いでいただけると考え、製作をしております。

気に入ってお使いいただけるようにお創り変えることで、新しい価値で甦ると思っています。

想い

確かな技術に裏打ちされた、伝統的技法を用いて、「世界にたったひとつ」を丁寧にお創りしています。

正々堂々と未来に誇れるように、一点物にこだわり、ジュエリーに込めたさまざまな物語、愛情を感じていただけるよう制作をしております。

A.C.T.Y plainsのリフォームのメリット

デザイン、制作のすべてをひとりの職人の手によって行います。

従来の複雑な流通経路をカットし、直接お客様に販売するため、価格が抑えられます。

また、石と留める爪、パーツのひとつひとつに至るまで、すべて手作りするため、日常生活で安心して使える強度を保ち、使い心地の良さを感じて頂けます。

リフォームの流れ

ご来店いただき、職人とお打合せ。

ご要望、ご不安なども密に話し合っていただき、直接思いを伝えていただきます。

その後、職人がデザイン画を作成し、お見積り致します。

ご注文後、約1か月半後にお引渡し。

お客様の声

・自分の想いを形にしてくれる職人と、直接話することで安心できる。

・手作りのため、温かく、ぬくもりが感じられる。

・創りの良さを感じ、安心して日常使いができる。

・愛情、感謝を伝えられる代々受け継いでもらいたいジュエリー

よくある質問

・価格はどれくらいですか?

30万円前後のご注文が多いです。ご希望のご予算がございましたら、お申し付け下さい。

・どのくらいで出来上がりますか?

ご注文いただいてから約1か月半くらいです。

手創りジュエリーリフォーム

地金を溶かし、叩き、伸ばすことから始めます。

繊細で地道な作業が続きます。


ジュエリー職人 田村有弘

画像5

職人にしかできない事、職人だから分かる事

お客様とデザイン、製作のすべてをご相談いたします。

職人としての知恵と経験をいかして、自分の体の一部となるようなジュエリーの製作に努めております。

大切な思い出を最高のかたちに…ひとつひとつを丁寧に手創りします。

鍛金にて地金を鍛えて、彫金技法でパーツを造り出して組み合わせて行く、すべての工程を伝統的技法にて手創りすることで、ジュエリー職人が創り出す一点物としての質感を、感じて頂けると思っております。

経歴

平成9年4月 貴金属加工業としてスタート

メーカーからの依頼の貴金属品の制作を始める。

平成16年4月 小売業をスタート

工房の一部を改修し、店舗として営業。

平成22年4月 銀座店オープン

オリジナルジュエリーの制作、数多くのリフォームを手掛ける。

御徒町アトリエでは、下請け加工業、レンタルアトリエとして営業しております。


A.C.T.Y plains GINZAの店舗 

画像6

画像7

画像8

店舗の住所

所在地: 東京都中央区銀座3丁目13−18 田中ビル1F

日比谷線・都営浅草線「東銀座」駅徒歩2分

銀座線「銀座」駅徒歩6分

営業時間

営業時間:11:30~19:00

定休日:日曜日、月曜日、祝日

ご来店の際は、ご相談下さい(完全予約制)

電話番号:03-3543-3362








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?