見出し画像

銀座フルオーダージュエリー・身に着けることができるオブジェ

A.C.T.Y plainsのジュエリーはジュエリー職人田村の手により、伝統技法で丁寧に創られています。

江戸時代の「錺(かざり)」の技法にまでさかのぼることができるほど長い歴史を持つ技法です。

当時は、かんざしや帯留めなどの和風装身具を作っていました。

明治時代以降は、洋風装身具を製作するのに、この技法を応用し、明治時代後期から大正時代にかけて石留めの技法などの導入され、現代の糸ノコ、ヤスリ、ロウ付け、石留めを主体とする手創り法の基盤が完成しました。

銀座フルオーダージュエリー

ルビーネックレス

贔屓にして下さっているお客様のフルオーダージュエリーです。

ルビーを使用したペンダントをご希望でした。

とても繊細なデザインがお似合いになる笑顔の素敵なお客様です。

デザインを丸線で制作して、繊細で優しい感じに仕上げました。

一番下のルビーは揺れて軽やかさ、しなやかさを演出します。

全体にダイヤモンドを散りばめて、上品に輝いて、とてもお似合いになりました。

手創りジュエリー制作工程 【写真】

手創りジュエリー制作工程 【動画】

最後までご覧になっていただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?