見出し画像

作ってみるぜ。ロータスビスケットケース

皆さん、こんにちは!faithの髭チビ新人、おーしまです。
有益とは何か。無駄とは何か。思考し続け生産性を最大化することで
日々成果を上げています。

そんな私、おーしまが今回発信するのは
ロータスビスケット美味すぎるから、ケース作ろ。
です。
、、、イヤイヤ大丈夫です。フェイスの機材紹介もしますから!
ちなみに前回の記事はコチラ↓
https://note.com/actof_faith/n/nbc6db50acca9


あ、ロータスビスケットって知ってますかね?

これですよ。
オシャレなカフェのコーヒーのソーサーに乗ってるヤツですよ。

http://lotusbakeries.jp/lineup/biscoff.html

兎にも角にも美味すぎませんか?このビスケット。
おーしまめちゃめちゃ好きなんです。
小さなクッキーの中にカラメルの甘さ、シナモンの香りが詰まっていて
幸せなサクサク感は意識が飛びます。飛びました。
一口食べれば、ロータスビスケットの世界へひとっ飛び。
油断してると着地できません。ご注意を。
※個人の感想です。

個包装の完璧なビスケット。ではなぜケースを?

このビスケット、しっかりと1枚ずつ個別に包装されています。
(個包装じゃないものもありますよ)
ちょっとした息抜きにパクッ!お家でもオフィスでも。
スピーチ中でも、マラソン中でも、相撲とってても食べられる。
非の打ち所がない。
察しの良い方ならお気づきかも知れませんが、、

そう、食べ易すぎるんです。

これでは個包装などお構い無しに何十枚も食べてしまいます。
晩御飯食べられなくなっちゃうぜ。
口に運ぶまでのプロセスを意図的に増やすことで
無限の欲望に対する抑止力を作ります。

モノ作りの大切なこと

ここまででロータスビスケットを熱く語りすぎたせいで
目が霞んできましたが、そろそろ整理を。

今回作っていくケース、そもそも無駄なモn
なぜ作るの?なんの為に?
言い換えるならば、どんな人間のどんな問題を解決したいの?
ですね。
今回の件に当てはめていくと

  • 仕事中怠けてしまう人間の

  • ビスケット食べすぎちゃう問題

です。
イヤイヤ、まだまだ問題の深掘りが浅い。。
しかし、今回は深掘りしません。
だって、結論、近くにビスケット置かなきゃいいだけだから。(←オイ)

先ずは、設計図からだ!!そうなのか、、!?

あくまで食べ過ぎちゃう問題を解決したいだけ。
食べたい時に食べられる。しかし、食べ過ぎない。という
絶妙な枚数設定。
ビスケットのサイズ感。重さ。強度。
これら全ての情報を集めるところから勝負は始まっています。

さあ、忙しくなってきた!

作るからには本気です。
作っていく工程で弊社フェイスの機材にも触れていきます。乞うご期待。



フェイスのことがよりわかるHPはこちら


Faith Official Website

https://actof-faith.co.jp/

Faith Creative Office 特集ページ

https://create.actof-faith.co.jp/#feature

Creative Office プロモーションビデオはこちら!
https://youtu.be/RZMM6KQa8us?si=IZOwld9bE_L8W8Kt


SNSでは最新情報、実績を公開中!!


Instagram

https://www.instagram.com/faith.creat/

X(Twitter)

https://twitter.com/Faith__create


この記事を書いたのは…
株式会社フェイス CreativeOffice  アートスタッフ大嶋です

【 自己紹介 】
faithの髭チビ新人。モノづくり勉強中のキチガイ。
自分が誇れる生き様を。そんな気持ちの30半ば男。
物事をポジティブ変換する事が得意。しかしネクラ。好きな曲は大体暗い。
ロードバイクでゆるく走ることが趣味で、休日はカフェ巡り。。。などせずに
走っている。しかし極度の方向音痴。
好き嫌いは無い。向き不向きがあるだけ。と思っている。
漫画が好き。というか好きな漫画が物凄く好き。
尊敬する人は一条龍。『BE BLUES!〜青になれ〜』より。

#必要
#不要
#問題解決
#デザイン
#ものつくり
#ロータスビスケット
#ビスケット
#手作り
#ケース
#サイン
#看板
#ディスプレイ
#バナー
#ノベルティ
#イベント
#アクリル