ものつくり

【ここMOVIE】事務所の中でのお仕事だよ

事務所の中ではどんなお仕事をしているのでしょう? 《ものつくり》と《事務のお仕事》について、 利用者さんの作品とともにご紹介します ■声と音楽:うずら帝国 *-*-*-*-*-*-*-*-* 公式サイト/ https://cocoroworkjp.wordpress.com/ ※『こころwork』は、就労継続支援B型事業所…

そうなのだよなあ…

近頃…いや、だいぶ以前から自身の脳内会議が激しい。 紙にも書き出すことは日々していますが… こうしてノートPCから入力する手軽さが今日は心地よい。 昨年、個人的にもいろいろと絶望を味わい、今年も未だその影響はなかなかに残る中… やっと創作意欲は少しずつ少しずつ戻ってきました。 だから…

◆お仕事レポ:手縫いのブックカバー完成◆

●〇●北欧風デザインのブックカバー♪〇● こちらはチャレンジ作業、文庫本サイズに仕上げた手縫いのブックカバーです(´ω`*) 縫い方はクロスステッチで統一しています。 こちらのブックカバーは北区役所に展示の予定、お立ち寄りの際はぜひご覧ください☆彡 しおり部分のボタン部分が可愛い♪ 屋…

◆お仕事レポ:和の上品さ!ビーズのふた付小物入れ◆

●〇●上品なふた付小物入れ♪〇● パーラービーズのふた付小物入れが完成しました(・∀・) 上品な濃淡の紫づかいに、カラフルな模様で華やかさをプラスしました。 柄をきっちり合わせず、ちょっとずつずらしているのがポイントです! ふたの持ち手に白を入れて扇状のデザインと凝った仕様になって…

本日はもうひとつ投稿♪

LINE Creators Marketさんにて、スタンプではなく『絵文字』を作ってみました。 昨年は話題に乗ってしまう形でアマビエさんのLINEスタンプを作りました。 でも、私のアマビエさんは少しズレています(笑汗 自身では気に入っています!(笑 絵文字の作成もずっと気になっていたので、 今年はLINE絵…

前回の初投稿から…

早くもだいぶ時が過ぎてしまった。 SUZURIさんを使用して自身で注文したサコッシュはGWの直後には届いていたのです。 自身で身につけて撮ろうとしていましたが思うようにいかず… 自身の普段着パンツの上に乗せて撮ってみたのでした。 このように、布地と同系統の色で…目立たなく…目立たな〜く… …

徳川陶房 生徒さんの絵付け7寸皿です。

徳川陶房、生徒さんの黄瀬戸マグカップと織部凌ぎマグカップです。

アジャイル(agile:素早い)開発とは、0からラピッドプロトタイピング(高速試作)と改良を繰り返す開発工程で、目標に合わせて工程を積み上げるウォーターフォール開発の対極にある。指示待ち型の人材や、親分肌のリーダーには不向きだ。 https://note.com/r_hikaru/n/n841b191b8b08

「あるもの」で作るものつくり

こんにちは ツナグみらいです。    琉球ガラス村で行われた レインボーマルシェでツナグみらいも 「流木で作る椅子つくり」 「木の枝の織物」のワークショップを開催させていただきました。 そこに【あるもの】で暮らす豊かさ  【あるから なくならない】 そんなことを感じたと感想をいた…