見出し画像

リハビリとnoteを始めて本が好きなんじゃあと気付いて世界が広がる。【自己紹介】

昨年末に転倒し年明け早々緊急入院手術をして
半月板がひっくり返ったのを元に戻して
3分の1切除しました。

もう一方の半月板損傷、前十字靱帯断裂
これだけでまるでプロスポーツ選手のよう。

今後ダンスができなくなってしまいましたが
それでも唯一登山には希望をもっています。

思い起こせば
一昨年初めての北海道遠征
百名山9座のうち
8日間で毎日一座ずつ7座登頂しました。
北海道は4度目にして初めて
広島から軽自動車で行き帰りしました。

雄阿寒岳
斜里岳
トムラウシ山
羅臼岳

大変だったけど思えば全て糧となっています。


さて、現在の病院の理学療法士とは
登山復活目標でリハビリ開始しています。


昨日から個人で上肢の筋トレも開始しました。

退院してからかなりの分野の書籍を読みながら
今後の自分についてもかなり考えました。

そんな中このnoteもスタートしました。

改めて本って面白いしためになるし
私って本が好きなんじゃわ。

これまで慌し過ぎて時間がもてなかったんだ。
そんなことを思いました。

すると今日
全国各地からゴッドハンドを求めて
来院するという所とコンタクトがとれて
嬉しいことに3月リハビリ予約が取れました!

昨日は
今後の私自身の方向性を示唆してくださる方と
これまたコンタクトがとれて
8月予約が取れることになりました!

まだ詳細は話せませんが
お二人共なかなか予約が取れない方なので
色々吸収できるととにかく楽しみです。

なくなることを恐れることはない。
とにかく自分を信じて前進すると
自ずと可能性が広がる。

ダンスができなくても
必要としてくださる方がいる限り
頑張ろうと思うのです。

この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?