見出し画像

はじめまして、アクティブコアのnoteへようこそ。

自らの人生をデザインし、時間の価値を最大化するためのパートナーであるアクティブコアへようこそ!

株式会社アクティブコア 代表取締役の羽柴(@Hyde_Hashiba)です。

この度「データやテクノロジーを通して、世の中の時間の質を高める」ことに挑戦する場として、アクティブコア公式noteを立ち上げました。

はじめましての今回は、アクティブコアの紹介と私達がnoteを始めた背景、noteで発信していきたいことをお届けします。

アクティブコアって何の会社?

アクティブコアは、2005年の創業時より、ユーザの消費行動で発生する様々な購買データを分析し、パーソナルな情報提供を通してユーザを態度変容させ、その行動変化を可視化する事業に取り組んで参りました。

創業時より一貫して「データ活用することで顧客を動かし、ビジネスを動かす」ことに重きをおいており、主に企業の顧客データ活用を支援するプロダクト開発と関連サービスを提供しています。

プロダクトを通して属人化されたビジネスプロセスをより良い仕組みに変えて、質の高い時間を実現するために、日々挑戦をしている会社です。

noteを始めた背景

私たちが目指す世界観は、データとテクノロジーを駆使して、時間の価値を高める社会を創り出すことです。

時間の価値を高めることとは、自分のスキルと興味を追求し、顧客への価値提供と自己実現を果たすことを意味します。

この世界観をリアルにお伝えしていくことで、皆さまと質の高い時間を創っていくことに繋がるのではないかと考え、このnoteを立ち上げました。

世界観の実現に向けて、私たちが大切にしている価値観が「ACT AS ONE」です。

これは、一人ひとりが主体的に行動して、顧客の課題を理解し、自社プロダクトとサービスを起点に必要人材を巻き込みながら、お客様が求める以上の質とスピードで「ACT(行動)する人」であることを目標に掲げています。

ACT(行動)することが最大の価値提供である、これがアクティブコアのカルチャーです。

「ACT AS ONE(お客様が求める以上の質とスピードで解決する)」
  ONE Person 
:顧客の期待を超えるために自律自走する人
  ONE Team   :視点やスキルが異なる多様性を尊重するチーム力 
  ONE Data    :時間の価値を高めるデータとプロダクト開発

noteで発信していきたいこと

このnoteは、自走型組織を担うアクティブコアのメンバー1人ひとりが、自分たちの視点、経験、学びを共有する場として立ち上げました。

また、ご覧いただく皆さま一人ひとりの記事や情報に対する反応が、私たちのビジョンを現実のものにするための重要な一部となります。

是非、奇譚のないご意見をお寄せください。

余談ですが、アクティブコアの社名は、「意思決定する時間の質を高める」に由来します。

未来への不安は、ACT(行動)ことで、新たな道を開きます。

皆さん自身の知識と経験を共有し、未来への不安を新たな道へと変えるために、データを駆使して時間の価値を一緒に高めていきましょう!


この記事が参加している募集

#自己紹介

230,447件

#企業のnote

with note pro

12,481件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?