見出し画像

搾取の海



(今年の4月に書いたものです)




私はツーショットチャットに出向くことがあって、

ツーショットチャットで搾取に飛び込むことをいいとも、やめなとも言われない
それがいいとか悪いとかじゃなくて、私とおさーんに信頼関係があるし、やめなよと言われたからやめれるなら言わなくてもやめれるはずだし、いいよと推奨したり肯定になったら病むことへ誘うようにもなりかねない(個人的な意見です)
なにもいわない、はある種の対応の仕方であり
無頓着なわけでも、冷たくしてるわけでもないって私達の間では成立している


人間は誰しもメンヘラって一面があると思うし、周りに見えないから隠すのが上手いんじゃなく向き合い方を知ってるとか、対処が上手いとか深く病みに溺れてかないとかだからで
周りに見せない見えないから=無い、なんて考えるのはなんて小さい針穴から世間をみているのやら。




1日お疲れ様




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?