見出し画像

知識という装備



私は無理ゲーに去年辺りから片足を突っ込み今もゲーム最中ではあるけど、装備におさーんっていう技マシン搭載だから多少なら、まあなんとかやってける 


私がこの引用ツイートをしたのは今年の2月

父の体調が悪化し出した時でした。


おさーんは本当に有能で、セックスカウンセラーとしての技術(というより知識)だけではない沢山の振り幅があります

人生の中で、自分が知らないことにぶち当たるときが何度もあるかと思います

知らなかった、わからなかった→調べるになるかと思います。

ただ調べたところで専門的なこと過ぎて理解しきれなかったり、知らないことが更に深まっただけで不安になったり必ずしも出口に行けるわけではないときもあります

それが重大なことではないなら大丈夫ですが、人生を左右するものであったり、わからなければ困ることであったり、詐欺にひっかかってしまっていたりと、わからないことはマイナスになる場合もあります。


おさーんに以前言われたことがあります

「俺に聞いてくれるのも“調べてる”になるよ」

人に聞く というのは調べてない、コピペしているようなもんだ、自力でなんとかしろって声もあるかも思いますが

調べものをするとき検索エンジンを使ったり、図書館を使ったり、授業がわからないなら先生に聞いたり、仕事がわかないなら上司に聞きます

私は おさーんという検索エンジン、図書館、先生、上司、の力を借りているということになります

一人でいろんなカテゴリーを網羅しているので、おさーんなんちゃら代行なんてものも成立しますし、エントリーシートなんかも助けて頂けます


そんな有能な方と活動出来てありがたいなあと思う日もあります

1日お疲れ様でした


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?